みかんのつぶやき3

ウサギ

夕陽に向かって 車を走らせた。
とは、いっても 夕食材料の買出しの帰りなのだけど (笑)

助手席には 息子
後部座席には おばぁちゃん を乗せて (笑)

帰り道。車を走らせていると、空き地に咲いている白いゆりが 目にとまった。
先の日記にも書いたけど(笑)
今は、露地のゆりが 花盛りらしい^^

とっておきの場所は あったけど、なんか 道の脇にさいているゆりの花が
夕陽に照らされて すごくきれいで・・・・・。

バックの中には カメラがはいっていたけど、さすがに 姑を乗せていたので
車を止めて 撮るわけにもいかず、いったん 自宅まで 戻ることにした。

車を駐車場に止めて  一言。。。(笑)

ごめんよぉ~ なんだか 買い忘れの物があってねぇ ~ もう一度いってくるわぁ~

そうかぁ~じゃあ 気をつけて^^
と、息子と 姑は いったん自宅で降ろして
(息子は おばあちゃんに買ってもらったお菓子があったので、家で待ってると、素直にww)

さて・・・もちろん。 買い忘れではありません。撮影目当てですww

元来た道を 戻って・・先ほどの ゆりのあった場所に。
けど、アングル的にどうも 収まりが わるい。

ここじゃ無理かぁ
例の群生場所も、東向きで 夕陽は当たらない場所だ。

もう少し、山手にいってみようか・・・

ってことで、山道をのぼることにした。 (笑)

その途中 大きなため池があって ちょうど 夕陽が写りこんでいて
そのあたりの電線に いっぱい ツバメが止まっていることに気づく。
あれ? なんで この辺に ツバメの群れが?
と、ふと  ため池をよくみると・・・

どうやら、ここは つばめさんたちの 餌場らしい。
水面に向かって  何度も何度も ツバメがすべるように飛んでいる。

車を路肩にとめ、ため池の柵までいって 撮影^^


距離があったこととか、
まぁ 被写体が ツバメってこともあって (^_^;)

うーん  うまく撮れない。。。(笑)

そこは、まぁ あきらめて もっと もっと 山道にのぼっていく。。。

と、・・・・・(--;)
ぅはぁぁ ナビにも 表示されないような  山深い? 道に迷い込んで

( ̄□ ̄;)!!ぅぅぅ  地元の山なんだけど。。。ワゴンタイプでは ちと きついような
ほそぉぉぃ 山道を くねくねくねくね。。。

ところどころ、茶畑があるので、畑の所有者がときどき、手入れにくるくらいの
ほんとに・・・・よくもまぁ・・こんなとこまで・・・(笑)

途中。。。なにか 黒い物体が 目の前をよぎって。
たぬきさん?
と、そっと 車を止めると

w(゜o゜)w おお-!

野うさぎ(笑)

あわてて 車から 降りて  うさぎが かけだしていった方に走っていったけど

そこは (^^;; ひやあせ  さすが ウサギさん
しかも、野生のうさぎさんだもの・・・・・・・・。

おいつくわけもなく (笑)

昔、我が家でウサギを飼ったことがあるけど、娘の山手に住んでる同級生から
うちの裏山には 野うさぎがいるという  話をちらっと 聞いたことはあったが (笑)

私は、みるのは はじめてだった (笑)

ひゃぁぁ~~かんどー^^

ウサギぃぃ~~

なんて、喜びながら  だんだん 薄暗くなっていく 山道を 自宅に向かって
戻ることにした。


なんとなく、野ウサギをみたことが、嬉しくて 爆
某所のオープンチャットで、ウサギみたーー^^
なんて 叫んでいたのですが (笑)
北海道在中の・・・方が 入室してきて (笑)

私のうちの庭には 野熊と 野鹿が  現れて 荒らしてこまりますと  爆


うーん 上には 上がいるものだ (笑)

結局、このときの撮影は 水面の夕陽(つばめは たぶん写ってない (笑))
になってしまって・・
でも、まぁ・・・・

楽しかったです^^

また うろうろしよっと^^


帰宅したら、、、息子に 
どこいってたんだよーーーっ何買い忘れて買ってきたの?て 言われたけど (笑)


一緒に来る?って 聞いたのに
おばあちゃんの買ってくれたお菓子の誘惑にまけたくせにWW
[PR]
by naturalorange3 | 2006-08-21 00:26
<< はぁ お疲れさま会 >>



たわいもないこと、かいてます。
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 01月
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧