人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんのつぶやき3

ローカルな天気予報

毎朝、朝食の仕度をしながら、眺める ローカルなお天気予報は、最近 私の情報源のひとつだ。

て、晴れとか、雨とか お天気のほうではない。(笑)

それは、それで 見るけど それは 全国版の ニュースでも テロップで 始終流れているから
いいのだ。(笑)

静岡県の天気予報♪
と、ちゃんと 時間枠をとられてある天気予報のほうが、重要だ。
しかも、どこか提供の・・・天気予報というのではなく(バックが自社宣伝ばかりするからだ)

地域の情報が、バックにながれるやつがいいのだ^^

で、その天気予報のバックに
先日、ゆり園が 紹介されていて、w(゜o゜)w おお-!  今、ゆりがはき始めたかっ
と ゆり園に。

先日は、菖蒲園が 紹介されていたので、昨日 いってきた (笑)


で、今朝はというと・・・


w(゜o゜)w おお-!  蓮だぁぁぁぁぁ・・・・っっっ


そわそわ・・・(笑)


て、(--;)  一年点検も済む前から、私の車は、すでに 二万一千を超えた。
車やさんの 奥様に(仲良しさんなのだ) 走行距離は だーには 内緒にしてね。。。
と、つたえておいた。(笑)

タイヤも、かなり すりへってるねぇ・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

そりゃ・・・そうかも。
山道をはしりぬけ、とんでもない ところで Uターンとか するから、
パワステ なのに、とまったままの状態で、ハンドルを ぐるぐる・・・。

半分 崖から 落ちそうになりながら、カーナビでさえ、道を表示できなくなるような場所にまで
いくからだ。。。(^_^;)

さすがに、タイヤのことは、ばれて・・・・(;^_^A あせあせ
毎日、通勤で 片道 42キロ 高速を飛ばしている だーでさえ、タイヤの交換は
二年半は もつぞ (;一_一)  と、いやみをいわれた。

(T^T) フンッ  だーの車は カルディナ
私の乗っているボックスカーとは 重量が違うのよ。
減り方がちがって 当然ジャンっっ と、苦しい 言い訳をしたが、、、

(--;)危ないから、とにかく、タイヤは かえなさい。

って (^_^;)  う、うん。。

まぁ・・・部活で、しょっちゅぅ 県外に 遠征にいく という友達もいるらしいし。
それを 思えば・・・ね? あはははははは

って  別に私は 遠くに車ででかけているわけじゃない。 (--;)
身近な山道を いったりきたりしているだけなのだ (笑)
by naturalorange3 | 2006-06-03 13:47
<< 体育祭 ちゃー元気 >>



たわいもないこと、かいてます。

by naturalorange3