人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんのつぶやき3

冷凍みかん冷凍みかん 冷凍みかん 四個いり♪

最近、スーパーで よく聞く歌が・・・冷凍みかん。

冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん 四個いり♪

と、・・・軽快なテンポで 女の子が (グループらしい) が、歌っている曲だ。

スーパーなので、その曲をかけてある 近くには 冷凍みかんが 山積みになって 売っている。

なぜ 今、冷凍みかんなのか?

私には よくわからないが (^。^;)

スーパーの ポップ には  FM静岡k-mix で、火がついたと 書いてあった。

子供たちに聞いても 知っている。<この歌


それで  冷凍みかんの売り上げが  ものすごく あがっているらしいのだが。


子供たちに 給食にでる?
と、聞くと しらなーーい  給食にはでたことないよ?
という 答えだった。

へぇ・・・・
私が小学生の頃の給食には 冷凍みかんは 定番人気メニューのひとつだった気がするが。でも、虫歯があった 私には  歯にしみるので 冷凍みかんは 嫌いだった (笑)


なんとなく 気になって ネットで 検索してみる

冷凍みかんと・・・・

ヒットした プログは ほとんど 静岡県民らしい 方たちのばかり。


22日に静岡エコパスタジアムで行われたJリーグ「清水エスパルス―浦和レッズ」の直前イベントで「冷凍みかん」というユニークな曲が演奏された。同県出身の大倉沙斗子(24)がリーダーを務める女性3人組バンド「GTP」が登場し、エスパルスと同じ“みかん色”のTシャツ姿で「冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん4個入り」と元気よく熱唱。3万人以上集まった客席からも手拍子が鳴った。

こんな記事もみつける (笑)
大阪にあるメーカーは、JRの主要駅で 販売促進をタイアップしてほしいという話もあるらしいが・・・・・・。


さてさて (^。^;)

この冷凍みかん ♪

の、曲が・・・全国にまで ブームになるかは・・・・・・なぞだ (笑)
by naturalorange3 | 2006-05-05 20:49
<< のんびり? あれや、これや。。。(タイトル... >>



たわいもないこと、かいてます。

by naturalorange3