人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんのつぶやき3

ランチ

突然、休業宣告された女三人で、ランチをすることに。
駅前のホテルの無国籍ランチだ。食べ放題90分だったのだけど 
盛り上がりすぎて、一時間ものオーバー (^^;; ひやあせ

お店に入ったとき、どうも 今日は混雑しているらしく、中のテーブル席は
一杯で、申し訳ありませんが、テラスしか あいておりません、かまいませんか?
ということで、テラスにて、食事することになったのだけど

さすがにオーダーストップの時間になり、取りに行く 料理も下げるらしく、

本日は大変混み合いまして、申し訳ございません。
食事は下げさせていただきますが。どうぞ ごゆっくり
と、ウェイターの方が頭を深々と、頭を下げて、
コーヒーのお変わりだけ、もってきてくれた。

ぉぉ 親切じゃん? (笑)
調子に乗って、それからまた 暫くいたけど、さすがに、周りのお客様も、まばらになり
退散することに。

というか、コーヒーお変わりもってきてくれた時点で 
内心かえれよ・・・・
と、いわれていたのだろうか? (爆)

何事も、よい方にとらないとね♪

もちろん、カメラ持参です。
会社にいっているときも、毎日 カメラもっていって、ロッカーにしまっていた姿を
みていた 同僚たちは、私がカメラ好きなのは、承知です。(爆)

子供とってやりなよぉ~~とか
携帯カメラの画像をみせて、どこにいってきた とか、あそこにいってきたとか
説明してたら
(;一_一)あなた 胃が痛くて・・会社やすんでたんでしょ?
と、つっこみをいれられ 

(^_^;)ぁ、ぅん その社員の人との人間関係がねぇ~~と、はぐらかし
そそ・・○○さんって 意地悪よね・・・と話が、また違う方向に行き(笑)

新しい職場探しどうする? とか、春からまたいく? とか
ま、のんびりしてよっかぁ? (笑)
三人の中では 一番年長のOさんいわく (´-`)┌ふっ うちの会社の男性陣はお子様よね とか。

とか 話は、とにかく つきません。(笑)
会社の悪口も、かかしませんでした (爆)

ホテルを後にし、駐車場で解散。
当然、私は そのまま 帰るはずもなく (笑)
というか、普通に帰り道を行ってたんだけど、
やっぱり 突然、わき道にそれる。

通ったところのない道路は どんな景色があるのか とっても楽しみだからです。


で・・・もう一箇所は
そこは、かならず通る道というのがあるのだけど
そこの道を通るたびに、気になっていたことがあるのです。
いつも通る道のちょっと わき道 いわゆる あぜ道なのですが
毎回通るたびに・・・・・・・トンボが、群れている場所なのだ。

いつか、寄ろう 撮りたい とおもっていたのだけど、トンボ写真は、あまり 成功したためしがない。
ので。ちよっと 敬遠していたのだ。
今日は 思い切って、そのあぜ道に入り込む。

そぉっと 足をしのばせて、まず トンボがよくとまる木を見つけます。
その木が、いいポイントにあれば、ラッキー。

当然、足をしのばせても 近づいたときは、ぱぁ~~と空高く 飛んでしまいます。
でも、そこで あきらめちゃいけません (笑)

とんぼがいない隙に、カメラのアングル・・・とか 距離とかを 決めておきます。
それから、じぃぃぃぃ~~と 動かないように・・・・物になるのです (爆)

ほらほら やっぱり^^

トンボは、その木にまた 羽を休めにくるのです。

こちらが、大きい動きをすれば、やっぱり 飛び立ってしまうけど
また、暫く・・・・じぃぃぃ~~~~~~~~
その繰り返し。

慣れてきたところで、携帯でも、ぱしゃぱしゃ・・・・・

(^^;; ひやあせ この光景 私がいつも通る 峠道から まるみえなんだけどね (爆)
(--;)まぁ 知り合いにみつからなきゃ いいわさ。

ということで、しばし とんぼ撮影に興じて、そのわき道の先が、気になってきた。
もっと 奥に行けば、なんかあるだろうか?
と、車を移動させ、奥に、奥に・・・・・・・・・。

あぜ道は、どんどんと 山奥に、、、、続き  あげくのはて


( ̄□ ̄;)!!ぅぅぅぅぅぅ  い、行き止まりやんかぁ~~~~~~~~涙

(/_<。)びぇぇん  反転するとこもないじゃん!!!!

苦手なバック走行で。ハンドルをあっちに切ったり、こっちにきったりで、やっとの思いで
その場から、回避。

(--;)タイヤ 落とさなくてよかったぁ~~~~~。こんなとこで、はまって
なにしてたの? なんて 説明できません。

って ランチの話なんだか、とんぼの話なんだか 自爆
長くなってしまった。
ここまで読んでくださった そこのあなた ありがとうです (笑)

今日の画像は。とりあえず、こちらに (笑)
あとで、サイトのほーにも、ふりわけようとおもいます。
m(__)m
ランチ_e0080464_16237.jpg

しゃべり倒し、食べ倒しな ランチ (笑)
ランチ_e0080464_162529.jpg

デザート♪
食べ放題でしたので、からあげ、一口ステーキ、てんぷら、パスタ、あげナス 焼き豆腐
きんぴらごぼう、ラザニア、サラダ、ケーキ三種 アイスコーヒーに、ほっとコーヒー
彼女たちは、その上に、カレー二種・・・てんぷらお変わり・・・・パン ピラフ アイスまで食ってた
( ̄□ ̄;)!!お、おそるべし・・・・ ま、食べ放題だし、少しずつだけどね

ランチ_e0080464_166409.jpg

ちょっと わき道にそれると こんな風景にであえます^^
ランチ_e0080464_167677.jpg

なんて名前かはわかんない

ランチ_e0080464_1673238.jpg

あぜ道
この先が行き止まりだったなんて ( ̄□ ̄;)!!
ランチ_e0080464_1675952.jpg
ランチ_e0080464_1681367.jpg


少し、傾きかけた日差しを浴びて 赤とんぼさんもキラキラ。
トンボのめがねは、ピカピカめがね~♪

はぁぁ~~日記も、しゃべり倒した感  自爆
by naturalorange3 | 2005-10-28 16:09
<< 旬 いつもの神社 >>



たわいもないこと、かいてます。

by naturalorange3