みかんのつぶやき3

夏の計画。

市内にローカル線が走っていて、ときどき、みかける。
一本の線路に 一車両の電車。


一日の本数も、一時間に二本くらいだから、市内に買い物にきても
たまぁにしか 走ってるところをみかけないから
この電車に遭遇すると いつも と思う。

しまった。撮りそびれたと。(笑)

先日、娘に付き合わされて市内に買い物にいったときも、そうだった。
いつも、残念だな・・って思いつつ、そのままなんだが、

今回は、なんとなく・・・カーナビで
その線路をずっと 追い続けてみる。

あ、指でね (笑) 車でではない (笑)


どんどんと、線路は、西へ西へと のびていって

終点付近は  浜名湖付近かぁ・・・・・・・。。
実は、私の撮影スポットである 森の中の神社へ行く途中もこの路線がとおっていて
かなり、山深い場所も 通るのだ。 

さらに、自宅にかえって その路線を検索してみる。
いろんなサイトが でてきて。

無人の駅舎の画像なんかも、でてきて

いいなぁ・・・と 思った。

以前に  東北を旅した友人が  
そのとき 単線の電車にのって 景色を眺めたが 素晴らしかった

という話を思い出した。


JRとちがって のんびり ごとごとと 揺られて  いく電車の旅。
通り過ぎる  田園風景、森・・・田舎の町並み。。。

せわしなく人が行き交う  都会の駅
うるさいアナウンスと、人の喧騒とは 無縁の

まるで そこだけ 時間の流れが違うような  場所。。。


(^_^;) 私って イメージ先行型かしら?


今度の狙いは その ローカル線だぁぁ^^   (笑)

と、、、
今も、その路線の時刻表をながめつつ・・・・
すでに気分は  もう 電車の中  (笑)
[PR]
# by naturalorange3 | 2006-08-01 16:23

こころの風景

友人から一通のメールが届いた。
日ごろ、多忙な方で いくらこちらからメールしたって
レスなんて ほっとんどない方なのですが (爆)

気になった記事があったんで、メールしとくね

って  新聞記事をそのままメールにしてくれたのだ。


タイトルは 『こころの風景』

で、写真家さんのコメントが 何行かにわたって  掲載されたものらしい。
それを 読んでいて
ぁぁ  多忙中にも関わらず
私が写真がすきなことを、頭の片隅においておいてくれたんだなと 感謝。





~私たちの周囲には、美しい絵になる平面が宝石の原石のように隠されている

で、この記事は締めくくられている^^


先日も、いい記事を見つけたよ^^

と、郵送で 切り抜きを 何枚か送ってくれた。




感謝してます。 m(__)m
[PR]
# by naturalorange3 | 2006-08-01 14:18

カラスウリの花。

えっと まず、カラスウリ  って ご存知でしょうか? (笑)
知ってるよぉぉ~それくらい・・・って 聞こえてきそうですが (^_^;)
秋になると、雑木林とかに、真っ赤な実をつけてるのが、カラスウリ。

e0080464_13252532.jpg


この画像は、昨年の10月に撮ったものですが、こんな感じで 秋には 真っ赤な実を結ぶのです^^

それが、先日  娘の塾の送迎の帰り、闇の中に ほわんと、浮かび上がってみえた
白い花・・

カラスウリの 花です^^

ちょっと 奇妙な花で、花弁を白いレースで着飾っている きれいといえば、綺麗
でも独特・・・な花です。


もぅ 九時過ぎていたので、明日の朝、一番に撮ろう^^
と、思って そのときは 見過ごしたのですが、急いで朝いってみると
すでに、萎んでいる。

その後、WEBで、調べたら、カラスウリの花は 夜咲いて、朝には 萎んでしまう花なんだそうで。。

うーん
今のターゲットは カラスウリの花。
撮れるといいなぁ (笑)
[PR]
# by naturalorange3 | 2006-07-21 13:36

三年間。お疲れ様でした。

先週、15、16日と 中体連 団体、個人戦と ありました。
本人の熱い志とは 裏腹に 結果は ・・・・・・(笑)

、娘は あと一歩のところで敗退。
まぁ~絶対 県にいくっっっ と、言ってたが、残念。(笑)

まぁ おかげで、土日の早朝 お弁当がなくなるわけで・・・(こらww

まぁ がんばったし よかったじゃん^^  いいとこまで、いったんだから。
中学の部活は この大会で 終わり。
三年生は受験モードにはいるわけです。^^

ところが、娘の 瞳は まだ めらめらと 炎が (^_^;)

(▼へ▼X)  私は、来年~~~~○○高校の あの先生の 元でがんばるのよぉぉぉぉ~


ま、○○高校、入りたいって おもうんなら、勉強がんばりましょぅ♪
[PR]
# by naturalorange3 | 2006-07-21 13:15

日記・・・

書きかけちゃぁ  あ、そうだ。。。
またまた、書いちゃぁ・・・・あ、これしなくちゃ

と、なぜか ここ数日 そんなことばかり、続き (^_^;)

なぁんとなく、今日に至ったりする。
土曜日は 団体戦。
今日、日曜日は 個人戦。

ばたばた・・・しつつも、 あ、これかこうと、長文かいたあげくに、
保存する前に、パソ おちちゃったり (--;)

二度も、長文書く気になれず・・・・。
また 思い出したら、書きます。 (爆)
[PR]
# by naturalorange3 | 2006-07-16 19:25

万灯祭

いってきたよぉ^^
きれーだったよぉ


お団子は  ものすごい 行列で かえませんでした (ノ_・、)
留守番隊に  頼まれていたのにぃぃぃ

ので、翌日 買いにいきますたww  

だーいわく、なんだ わざわざ 買いにいったのか?って

(▼▼X)  ほしぃ 頼まれて 買えなかったから 律儀に買いにいったんじゃん


とは、いったけど、実は  ほかに目当てがあったりするww  ←こら

 
9日 10日と 連日の お寺さんの 縁日 楽しんできました^^
[PR]
# by naturalorange3 | 2006-07-11 13:12

同日。

ドッチボール大会の同日。
中体連の試合です。
が、どっちボールと 違い 屋外で 試合なので、お天気に左右されます。

朝、五時半には 中学集合ということで、(-_ゞごしごし しながら、その前に 朝食とお弁当と  
(*_*)めんどーちぃぃぃ

結局、土曜日の日は 中止。日曜日に順延となりましたが、本日 今日も結局、朝早起きして
お弁当を作った挙句に、またまた 雨で 中止です おりゃ(/-o-)/ ┫

(-_-、)なんだよっっっ  土曜も、日曜も、お弁当つくって キャン なんて 

おりゃ(/-o-)/ ┫ やってられんわぁぁぁ


と、ぶつぶつ いってたら だーに 
(;一_一)  母なんだから、しょーがねぇだろ  ってww

ごもっともですww


前回、地区の大会で、優勝候補と言われながら、怪我で辞退。
 
悔しくて、その場で ラケットを コートにうちつけて 泣いていた娘。

うーん  それ、撮りたかったな  って  

それでも、母かぁぁぁ~~~~~っっ  自爆

そんなこともあって 今度の試合への意気込みは すごいです (^^;; ひやあせ
(▼▼X) 絶対 優勝してみせるわっっ  って (´-`)┌ふっ
県大会にもいくっっっっ!!!!!!!!

うーん。。。また お弁当かぁぁと  ・・ww


それでも、母かぁぁぁ~~~~~っっ  自爆ぱ~と 2ww

番外

ちゃぁこ は、最近。おねえちゃんの テニスバックが大好きです^^

暑いから ひんやりした感触がすきなんだよ きっと

と、娘はいいますが

(;一_一)いつも、お弁当箱 出し忘れるから そのにおいがついてるんじゃないの?

と、いらぬつっこみをした 母であったww


e0080464_14552734.jpg

e0080464_16322351.jpg

[PR]
# by naturalorange3 | 2006-07-09 14:58

毎年恒例

小学校での どっちボール大会。
今年から、うちの息子っちは  高学年グループに 入りました^^

町に二校しかない 小学校で、それぞれの地区の子ども会同士で チームを作りるのですが、
低学年グループとは、ちがい さすが 高学年。迫力が違います。

私も、息子の応援に♪
キスを片手に  ぱしゃぱしゃ・・・

お友達のおかぁさまからは 相変わらずだねぃ と、声をかけられ (*^^*ゞ

娘と違い、息子は 私のカメラ趣味には 特に興味もなく 嫌がられないので
どうどうと 持ってお出掛けできまふ♪

試合に負けて、泣いている子供あり。あまり、勝敗にはこだわらずに、楽しかった♪と
笑いっている子 さまざまですが (^_^;)

悔し涙で  涙をぬぐう 子の 写真を 撮りたかったぁぁぁ  (-_-、)

ちなみに、うちの息子っちは  たのしかった♪ タイプです ww


こっそり、何度か  カメラをむけたのですが、さすがに、まわりのおかあさまの目が気になり
(^^;; ひやあせ  やめましたが。。

(--;)そゆのこそ  絵になるんだけどなぁぁ・・・・(おぃww

母親として、応援にいったんだか、写真とりにいったんだかww

にしても、スポーツ写真は とっても 難しいです。 (^^;; ひやあせ
動きが激しすぎて、  おおっ このシーンと 思っても、なかなか 撮れません。
連写ぁぁぁぁ  で、撮るんでしょうけど。

ぴんとが うまく あわせられません (--;)

て、だから 何しにいったんだよぉww


e0080464_14443798.jpg


結局、わがチームは 三位で、終わりました。
まぁ^^ 三位までは 景品が もらえて  最後まで ほくほくな 息子でした♪
[PR]
# by naturalorange3 | 2006-07-09 14:45

娘の手紙。。。。

おかあさん^^ 毎日 大変だけど、 家事、仕事 頑張ってるね
いつも、ありがとう~~^^


なぁぁぁんてね 手紙は 期待しとりません  はぃ (--;)

夕べ、私が 早々に 爆睡してしまって、今朝 この時間に 居間に  おりてくると
大体 夕べの様子がわかる。
テーブルの上は 長女の物が 散乱 (--;)いつものことだけど。

にしても・・・・・手紙の下書きを そのまんま (--;)
ばーんと テーブルの上に おきっぱなしにしてあって
これじゃ 読んでくださいって いわんばかりww

(--;)ぁぁ 誰に似たのやら  この がさつさ・・・ (だーね きっとww  

でもって  わかりやすぃ おっきな 文字で 書いてある 手紙でしたのでww  ←こら
ちょこっと 読んでみる。


が、これが なかなか、解読するのに 難しい
携帯さながらに、絵文字 連発 顔文字 連発
↑  の、矢印、↓ の矢印 (--;)

(*^^)v  だったり、(▼▼X) だったり (笑)

で? うん?   なになに?

人生最大のピンチ?  ( ̄- ̄)にやりっ  そうだったねぃ

私も、 相談を もちかけられたが、
お父さんには 内緒にしてねっ  (T^T)
と、泣きつかれて お父さんには  結局  いわずにいたけども。


(--;)そゆのも、結構 大変なのだ。

彼女の人生最大のピンチは なんとか、乗り越えることができたが、
それを、母親として  ひとりで 見守らなきゃいけない
と、思ったとき、 ぁぁ 私って 母親なのね・・・・と  しみじみと 思った。

いつも、馬鹿ばっかりいって  友達感覚でしゃべってばかりで
私から、娘に (^∧^)たのんますう と、頼んでたりして
親の威厳は おろか  (`へ´) しゃぁないなぁ~と 言われていたので

ひさびさに  うは 親なんだっと 実感した時でもあった。


母親らしい 態度を 取れたかどうかは
疑問だけど、 (笑)

(^_^;)はっ 娘の手紙を 盗み見  
  
いけない母親ですww
[PR]
# by naturalorange3 | 2006-07-07 04:17

(^。^;)気づけば

月が替わって、すでに 七月!! (笑)

日記ネタは  山ほど あったが 自爆
ありすぎると、これまた 書けない・・・・という (笑)

ちゃぁ~ちゃんの発熱事件から、ばたばたしてしまって、こちらに書く暇もなく。
猫ちゃんも、高熱だして 寝込むんですねぇ・・・・
当たり前のようでいて、びっくりしました。

あわてて 病院につれてって 二日ほど 通院しましたが、今は
いつもの、ハイテンションな ちゃぁに 戻ってます。 (^。^;)

どうしても、撮りたかった ハスの花
夕方、突然に高速に乗って  撮りに行ったり。

うーん。こんだけ あけると  また どれを書いていいか、わからず。
改めて、また  ぼちぼちと  つぶやこうと思ってます。 m(__)m
[PR]
# by naturalorange3 | 2006-07-04 07:38



たわいもないこと、かいてます。
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 01月
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧