みかんのつぶやき3

たらぁこ~♪ たらぁこ~♪

夕べ、赤いトレーナーかぶり、携帯カメラで 記念撮影

(--;)  来年40になる・・・大人のすることじゃないな 自爆
[PR]
# by naturalorange3 | 2006-09-14 19:39

ちゃぁこ ご乱心

生後三ヶ月を間近にひかえ。
外を ほっつき歩いているちゃぁこ

飼い主としては はらはら (--;)

交通事故もさることながら、そのうち

『できちゃいましたぁぁ~~~(*^^*ゞ』

なんて、報告されようなもんなら ( ̄□ ̄;)!!



一匹でじゅーーーーーーーぶんっっ

て、ことで  避妊手術をしました。
手術は 日帰り 朝病院に届けて、夕方お迎えにいったのですが。

痛々しく 白い腹帯。
手術当日までは  しんみり

(;_q))くすん ちゃーこ 痛かったかい?

と、家族の愛情を一心にうけ、にゃぁぁん と、か細い声でなく ちゃぁこは
んとに、愛くるしかったです・・・です。。。です。。。です。


と、ところがだっっ


もぅ 翌日から 玄関先で  みゃぁぁぁ~~(凶暴声) をだして

外だせぇぇぇぇ の、雄たけび


(--;)そ、そんな姿で  外だせません。

ってことで、一週間後の 抜糸 がすむまでは 自宅監禁。


が、ちゃぁこは しつこく、脱走をはかったり、あばれたり、もぅ 手がつけられません。
けど、、、そこは  心を鬼にして
だめよ ちゃぁこ  傷口から 感染して  悪くなった どうするの? めっ 

なんて、やさしく 声をかけていたが


怒り狂ったちゃーこの しかえしは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


( ̄□ ̄;)!!ぅぅぅぅぅぅぅぅ  やったな?  こやつっっっっ



玄関先に 放尿です (--;)

くさーーーーーーーーーぃ
玄関が 猫のおしっこくさーーーーーーーーーぃぃ  最悪

で、今日で 三日目・・・・・

(--;) 今朝もしてくれました。

おっきいほうは ちゃんと 猫トイレにするんだから、これは 絶対計画的犯行だ・・・。


(▼▼X)おのれーーーっ

もぅ 愛情もって だめよぉちゃーこ  なんて いってあげないっっっっ


ああ 抜糸の日まで、ちゃーこと 私との戦いは  つづくのである・・・・。
[PR]
# by naturalorange3 | 2006-09-06 07:54

ああ。。。

買ってしまった。

って・・Xじゃないけどねー(笑)

キャリーバックです。

以前に使っていたカメラバック。娘いわく 『おたくバック』は、まだまだ 十分使えるのだが
いままで ちょろちょろ 撮影に出かけていた際。
確かにレンズをいれておくには 重宝だったし、このバックの一番よひ所は
三脚を格納できることだったのだが、
その専用三脚がこわれ、
家にあった 三脚はこのバックには入らない。
となると 手持ちになる。

荷物がまた増えるのだ。

以前に奈良に旅行に行った時に、ちらっと 見かけたカメラマンさん
が、キャリーのとっても大きいバックを持って撮影していた姿をみかけたことがあって。

同行していた友人と  うはぁ すごいよねぇ
なんて 言って 笑っていったのだが。
その人のキャリーバックの中は もぅ 機材がびっしり (笑)

まぁ・・私も、そこまでは・・・
と、おもっていたのですが(笑)

なんせ、荷物がおおい。
どこに出かけるにも、カメラとレンズと三脚は 必須だから。
特にレンズをとりかえて 撮影した ということは いままでに 一回しかないのだが (爆)

でも、いつなんどき ??????

そう思うと 持たずにはいられないのだ。

一度だけ、マクロレンズに つけかえて 写真をとったことがあるが、
これが、もう ほんとに大変なのだ。



まぁ そんなこんな 思っているうちに
エックスの発売予告 あぅぅぅぅぅぅ

当分変えないとは思うよ?
けど、今のカメラバックじゃ カメラ二台では ちいさすぎる ←すでに買う気満々ww

い、いや 買わなくても・・・(笑)

ずっと そのキャリーのことが 頭の片隅にのこっていたのだ。

それが、復活したのは
ある日のホームセンター
ふと目にとまった  ビジネス用キャリーバック  が 2980円  

え? 2980円?????????

や、やすいじゃん? そ、そんなにやすいもんなの??????


(^_^;)そりゃ もっとおばさぁぁぁんくさい いかにも って キャリーは
1000円でうってるけどさぁ (笑)

さすがに、それを持つほどは・・・・いくら 見境のない私でも 抵抗があって (笑)


ん、まぁ 話をもどすが
とんでもなく 大きくもなく、機内持ち込みくらい。
しかも、三脚は キャリーだから 横にでも  くくりつけとけばいい ←この辺は センスなし (爆)

で、中には 大容量。
別にカメラでなくたって。。いいのだから。
普段は車移動だし、ごそっと 中になんか入れて もちあるけばいいし
ちょっとした移動のときは 便利だ。


ってことで 言い訳がおおかったけど、買っちゃいました (*^^*ゞ
もし、どこかの駅で 黒いキャリーを ずるずる ひきずりながら 歩いているおばさんを
みつけたら、私かも? (笑)

みんなとオフするときは、一言いってねぇ^^ (笑)
キャリーバックは やめてくれ・・・っていってくれれば 普通の格好でいきますっ (爆)

↑写真で同行する友人には 承諾済み (爆)
まぁ 利便性ってことで・・・・(--;)

って ww

ぁぁ いつ、デビューできるのかしら (*^^*ゞ

恥ずかしいーー(笑)
[PR]
# by naturalorange3 | 2006-09-06 07:51

娘が

娘が 参考書をほしいといったのでぇ~~

駅前の本屋さんにいくことに。
で・・・
前々から ほしかった 三脚ケースも ついでにみにいこうと。。
カメラ屋さんに。

実は、今までのカメラバックは 三脚収納型だったのですが、
その三脚を花火大会に壊してしまい (--;) @過去日記参照

手持ちの三脚は そのバックには 収納できません (--;)

ので、ネットでいつくか 検索した上
あえて 地元のカメラ屋さんも 市場調査にきたわけです。。。

で・・店頭に  ( ̄□ ̄;)!!

あぅぅぅぅ  だめよ みちゃだめ  みかん
目をそらすのよ・・・
ぁぁ でも

楽天表示金額よりも 三千円も安い・・・・・例の  X・・・



その後
三脚バックを さがしたものの  その手のものはなく
あきらめ
カメラバックを あさり・・・
気に入ったものがなく
プリンター(複合機) コーナーへ

( ̄□ ̄;)!!
あぅ  ほしかった 機種
またまた ネットより 安いっっ!!!

同伴していた 娘も
こゆのがいいのよねぇ~~学校からもらった プリント なくしても
友達の借りて コンビニに はしらなくてもいいしさぁ・・・・・・
って (爆)

(゜゜;)\(--;)おいおい、なにいってんだよ

その前になくすなっっ  (爆)

と、つっこみたかったが
ここは、味方をつけたほうが いいと思って

そうだよねぇ~~~あると 便利だよねぇ~~と  同意しておく (笑)


カメラ屋さんを ぐるぐる・・・
それこそ  ほんとに ぐるぐるぐるぐる
買うわけでもなく  店内をうろうろうろうろうろうろうろうろうろ

手にもっているのは 三脚用  の  バックルだけ (笑)

いささか、いずらくなって
会計をすまして
本来の 娘の参考書を買いに 書店にはいり
その後 娘が 雑貨屋さんに よって欲しいと ねだったんで 雑貨屋にたちよったのだが。。。

娘いわく・・・・

おかぁさんってさぁ~~~  機嫌がすぐにかわるんだよねぇ・・・・

って どうして?

だって さっきのカメラ屋さんにいたときは 機嫌よかったのに
ここにきたとたん

 はよ きめ (▼▼メ)

って態度だもん・・・・って (爆)


だって  雑貨屋にはいったら いつ 終わるかわかんないじゃん!
と、いうと

(;一_一)  それは おかぁさんも一緒でしょ???????


(^。^;)あ、う、うん・・・・・(反論できず)


結局 どっちもどっちで
時間をついやし

かえりがけ、ちゃあさま ご飯を買いに  ホームセンターにたちよったのですが


( ̄□ ̄;)!!ぁぅぅぅぅぅぅ


2980円
機内持ち込み可能  キャリーバック

ぁぁ  これに レンズやら カメラやら いれるには ちょうどよひ 大きさ

持ち歩きも らく(キャリーだから)


だんだん、格好だけは   カメラマンきどり  (爆)

ほちーーーーーーーーっ (笑)


でも、でも?
利便性を考えたら  やっぱり キャリーでしょ?


そりゃ 椅子にもなるタイプのキャリーもあるけどさ (爆)←うちのおばあちゃん愛用型 (爆)
さ、さすがに そ、それは まだ (^。^;)

けど、疲れた時、休憩できていいかも  (-。-) ぼそっ
[PR]
# by naturalorange3 | 2006-09-03 20:19

(・_・)......ン?

そろそろ~・・と  居間に現れたちゃぁこ

で、いきなりその場に座り込んで  一生懸命 毛づろい

まぁ にゃんこだから?

毛づくろいは お仕事ですが・・・

(・_・)......ン?  


微妙に濡れている。。。。

足だけなら、ともかく

しっぽも  背中も・・・・・


水をかけられた・・・風だ。

ねぇ? ちゃぁこ お風呂場にはいった?


ううん? 知らないよ?

でも、ちゃぁこ 濡れているよ?



( ̄□ ̄;)!!ぁぁ・・・・・ま、まさか???????



わずかに開いていた トイレのドア (爆)

最近、トイレの水を流して ドアを開けると ちゃぁこが 飛び込んでくる。

あのうずを巻いて流れる水が どうやら 好きらしい (爆)



もぅ・・・・それ以上 申しません (^^;; ひやあせ


私は そのまま お風呂場にちゃぁこを 連れて行って
シャワー責めにしたのだった  (爆)
[PR]
# by naturalorange3 | 2006-08-29 17:05

はぁ

偶然。みつけてしまった。。。。

Xデーの予告。(´へ`;)はぅ

以前から、  30Dいいな・・・ってねぇ

思ってたんだぁ・・・・

別に 素人の趣味のおばちゃんが・・・・

しかも マニュアルさえ よくわかってない おばさんが・・・

二台も 必要ないじゃん・・・

とはね 

ちゃんと 判ってるのよ。

けどね。

ほしかったんだぁ

そしたらさ

九月に 30Dよりも うんと 格安で

性能がいいやつがさ

でるらしい・・・

('_'|ほちぃなぁ・・・・・・


みかんの物欲は 限りなく。。。(爆)
[PR]
# by naturalorange3 | 2006-08-29 07:20

ウサギ

夕陽に向かって 車を走らせた。
とは、いっても 夕食材料の買出しの帰りなのだけど (笑)

助手席には 息子
後部座席には おばぁちゃん を乗せて (笑)

帰り道。車を走らせていると、空き地に咲いている白いゆりが 目にとまった。
先の日記にも書いたけど(笑)
今は、露地のゆりが 花盛りらしい^^

とっておきの場所は あったけど、なんか 道の脇にさいているゆりの花が
夕陽に照らされて すごくきれいで・・・・・。

バックの中には カメラがはいっていたけど、さすがに 姑を乗せていたので
車を止めて 撮るわけにもいかず、いったん 自宅まで 戻ることにした。

車を駐車場に止めて  一言。。。(笑)

ごめんよぉ~ なんだか 買い忘れの物があってねぇ ~ もう一度いってくるわぁ~

そうかぁ~じゃあ 気をつけて^^
と、息子と 姑は いったん自宅で降ろして
(息子は おばあちゃんに買ってもらったお菓子があったので、家で待ってると、素直にww)

さて・・・もちろん。 買い忘れではありません。撮影目当てですww

元来た道を 戻って・・先ほどの ゆりのあった場所に。
けど、アングル的にどうも 収まりが わるい。

ここじゃ無理かぁ
例の群生場所も、東向きで 夕陽は当たらない場所だ。

もう少し、山手にいってみようか・・・

ってことで、山道をのぼることにした。 (笑)

その途中 大きなため池があって ちょうど 夕陽が写りこんでいて
そのあたりの電線に いっぱい ツバメが止まっていることに気づく。
あれ? なんで この辺に ツバメの群れが?
と、ふと  ため池をよくみると・・・

どうやら、ここは つばめさんたちの 餌場らしい。
水面に向かって  何度も何度も ツバメがすべるように飛んでいる。

車を路肩にとめ、ため池の柵までいって 撮影^^


距離があったこととか、
まぁ 被写体が ツバメってこともあって (^_^;)

うーん  うまく撮れない。。。(笑)

そこは、まぁ あきらめて もっと もっと 山道にのぼっていく。。。

と、・・・・・(--;)
ぅはぁぁ ナビにも 表示されないような  山深い? 道に迷い込んで

( ̄□ ̄;)!!ぅぅぅ  地元の山なんだけど。。。ワゴンタイプでは ちと きついような
ほそぉぉぃ 山道を くねくねくねくね。。。

ところどころ、茶畑があるので、畑の所有者がときどき、手入れにくるくらいの
ほんとに・・・・よくもまぁ・・こんなとこまで・・・(笑)

途中。。。なにか 黒い物体が 目の前をよぎって。
たぬきさん?
と、そっと 車を止めると

w(゜o゜)w おお-!

野うさぎ(笑)

あわてて 車から 降りて  うさぎが かけだしていった方に走っていったけど

そこは (^^;; ひやあせ  さすが ウサギさん
しかも、野生のうさぎさんだもの・・・・・・・・。

おいつくわけもなく (笑)

昔、我が家でウサギを飼ったことがあるけど、娘の山手に住んでる同級生から
うちの裏山には 野うさぎがいるという  話をちらっと 聞いたことはあったが (笑)

私は、みるのは はじめてだった (笑)

ひゃぁぁ~~かんどー^^

ウサギぃぃ~~

なんて、喜びながら  だんだん 薄暗くなっていく 山道を 自宅に向かって
戻ることにした。


なんとなく、野ウサギをみたことが、嬉しくて 爆
某所のオープンチャットで、ウサギみたーー^^
なんて 叫んでいたのですが (笑)
北海道在中の・・・方が 入室してきて (笑)

私のうちの庭には 野熊と 野鹿が  現れて 荒らしてこまりますと  爆


うーん 上には 上がいるものだ (笑)

結局、このときの撮影は 水面の夕陽(つばめは たぶん写ってない (笑))
になってしまって・・
でも、まぁ・・・・

楽しかったです^^

また うろうろしよっと^^


帰宅したら、、、息子に 
どこいってたんだよーーーっ何買い忘れて買ってきたの?て 言われたけど (笑)


一緒に来る?って 聞いたのに
おばあちゃんの買ってくれたお菓子の誘惑にまけたくせにWW
[PR]
# by naturalorange3 | 2006-08-21 00:26

お疲れさま会

部活の三年生の選手の親子で 『お疲れ様会』が、昨日、行われました。
団体メンバー 総勢 九人。  
その親子だから、全員で 18人。

スパゲティー屋さんを 貸切にして  バイキング形式。

いやって ほど、たべてきました (笑)
にしても、みなよく 知ってるなぁ・・・お店。

そのお店も 自宅から、かなり 離れた場所で
個々の車で・・ということでしたので
フリードリンク内に ワインとか、カクテルもあったのだけど
アルコールは一切 駄目  (ノ_・、)ちぇっ

その後、ボーリング大会という 流れで

(--;)私にしてみたら、10代の時に やったきり やってない。。
娘は 小6の時にはいっていた スポーツクラブで いったそうな (▼▼メ)ぇぇ?


まぁ 10代のときだからつぃ この間だけどねww   ←こういうことを言えるお年頃


結果は・・・・・・(^_^;)

103点・・・でした・・・滝汗

しかも、2ゲームで  自爆

_(^^;)ゞいや-   昔(10代の頃)は、それなりに 点数とれてたけどなーーー


にしても、参加した お母さん方は みんな私より 年上。
もぅ 25歳になる息子さんもいる方とか
まぁ うちの子だけが、  一人目の子で

皆様、三番目・とか、そういう方たちなので、先輩おかあさん達ばかりです。(笑)

にしても、みんな 若い!
一番若い筈の私が 一番ふけているような 自爆

みんな、明るいしー陽気だしー(笑)

とっても 楽しい時間でした^^  (笑)
[PR]
# by naturalorange3 | 2006-08-20 15:17

ほっと 一息

早朝  息子が 寝室の窓を開けて  
見てみて! すごいよ 真っ白

という声に起こされた。
時間はまだ 四時くらい?
_(^^;)ゞ実際は 寝ぼけていて 時計もみてなかったのだが。
顔をあげて 息子のほうに 目をやると
確かに窓の外は 真っ白だった。
すごーーい
息子の歓声をよそに まだまだ (-_ゞねむーぃ私は、返事もあいまい (爆)
なんで、こんなに真っ白なの?
うーん 霧じゃないかなぁ・・・・
といったところで、記憶がなくなる。 (爆)
朝起きたら、息子は もぅ 私の隣で 寝息を立てていた。(笑)
外の濃霧はすっかり 晴れ 青空だった。


朝早く出勤の夫と 朝食を 二人きりで 食べ 一息。
洗濯機は 回っているが、なんとなく、今朝の霧が あたまによぎった。
子供たちは ラジオ体操も、部活も・・・なく  
まだ  寝ている。

朝の日差しが  とても、綺麗。

なんとなく、先日のフォトサロンの 写真が 思い出された。

よしっ 今のうちww
夫を 見送った後。
カメラバックと カメラを持って こっそりと 家を抜け出す。 ww



行き先はどこにしよう。
うーん 先日 ローカル天気予報でみた 桶が谷沼にしよう♪

桶が谷沼は、トンボで 有名な所で、
日本でも、希少価値の高い トンボが 多く生息している沼地だ。


近くに国道一号線が走ってるとは 思えないほど
ここは、静かで  自然がいっぱい 残っている場所だ。
とはいえ 時期的に  ものすごい せみ時雨だったが (笑)

木の渡り橋を そっと 足音をたてないように 歩くのだが
歩くたびに 水音がする。
ぽちゃんっ ぼちゃっ  ざざ・・・

そう 気配を感じて 逃げていく かえるさん
牛がえるも、どこかに潜んでいるらしい。
その、重苦しい泣き声も 沼地の奥のほうで 聞こえた。

湿った土の道を 歩きながら、沼地に目をやる。

あめんぼう ざりがに トンボ  蝶
昆虫たちがいっぱいだ
木も 生い茂っていて 森林浴^^
途中、通り雨もきて、それも 画像に納めたかったが
雨が移りこんでなくて どうも 失敗  苦笑

先に目をやると ふっっっと 蒼い何かが、あわてて  草むらの中に
隠れこんだ。

トンボにしては、大きすぎるし
かといって あんなに 蒼い色の 生き物って なんだろう?

気になりながらも、カメラを向け、あちこち 撮影♪

次第に 時間が過ぎて
ぼちぼちと  帰らないと (^_^;)
子供たちの朝食がまだだ (爆)


帰り際・・・この沼の案内するたて看板をながめた

( ̄□ ̄;)ぁぁぁ さっきの蒼い物体は
カワセミ だったのか???

看板に張られた カワセミの画像は とっても 綺麗な蒼色

(;>_<;)  撮りたかったぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!

くそっっ
また リベンジにくるぞ (▼▼メ)





子供たちには どこ行ってたのよ~~(;一_一)
と、非難を浴びたが_(^^;)


ま、いいじゃないの♪
君たちだって 今、おきたとこでしょ?  ww


来週からは、ラジオ体操がはじまるんだからね
お寝坊できるのも、今のうちだけだかんね♪
( 私の朝の大脱走もww )
[PR]
# by naturalorange3 | 2006-08-19 11:07

バキっ・・・(なぞの音)

ぁぁやってしまいました。。。。。(/_;)
これで、二本目です。

夜撮影には 必需品の 三脚。

夢中になって 角度を変えようとしたら
へし折ってしまいました ww  (爆)


私が、怪力なのかしらぁ~?

うんにゃぁあ~~安物の 三脚だからだぁぁ~~~

と、言い訳をするww


だってだって 

最初のやつは 1980円で
二本目は
カメラバック内に収納できる とうたい文句の

カメラバック込みで  2980円だったんだもんーー

安いでしょーー^^

↑安さ自慢するところが、主婦っぽい ? (爆)

や、ただの貧乏性? 自爆

カメラ専門店に、いっぱい 並んでる三脚は
たかいんだよなぁ・・・・(^_^;)

でも、ばきって ならないのかしら? ww
[PR]
# by naturalorange3 | 2006-08-18 20:01



たわいもないこと、かいてます。
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 01月
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧