みかんのつぶやき3

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

地元の

紅葉情報でみつけた・・・場所にいってきました^^


昨年は  神社
今年は おじさんから 大同院を 教えてもらい
満足。満足。

と、思ってましたが・・・・・・・


こ、、、ここも・・・・


すんばらしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃぃ です

もちろん、この時期は まだ 紅葉は青々としていて、紅く染まってはおりませんでしたが。


紅葉したら どんなにか 見事でしょう。


それに  紅葉だけではありません。
千体もの仏像。
苔の生した  石。


はぁ~~~ お寺って  んとに 癒されますなぁぁぁぁ・・・・・

もちろん。紅葉シーズンには もう一度 訪れようとおもっています^^

o(^-^)oわくわく です^^
[PR]
by naturalorange3 | 2006-10-31 16:53

道・・・・


会社の通勤途中にふと 目にとまった  塾の張り紙をみて
あれこれ考えながら 会社に向かった。

塾の張り紙には わが塾生は  平均点○○○点 学年トップ三位まで すべて 塾生
とか (^。^;)
有名進学校の名前を 連ね 何人合格しましたー とか (^。^;)

うーん 私の娘っちには 縁遠い話だなぁ  苦笑

なんて おもいつつも(笑)

ま。。。地元の公立校にいってくれれば いいのに・・・


なんて思いつつ

それも、 親の意見だよなぁ・・・と ふと改めて思ってみる。


本人は 地元とは かけ離れた o高校に行きたいと 切望している。
なんせ 辺鄙な お土地柄
公共の交通手段がないのだ (^。^;)

ちょっとでも  通学圏から 離れると  
直線距離の 数十倍もの 時間を使って  通わなければならない。

娘のいきたい 高校は 直線距離にして 15キロ

なのに、通常の公共の乗り物をつかうとなると  40キロは ゆうにありそうな
回り道~くねくねぇ♪

な通学となる。


車で 20分が
バス~電車~バス  という道のり (^。^;)

一時間は かるぅく  超えてしまう (^。^;)

先日 三社面談のときも、先生が 難しい顔をして  つぶやいた。

(--;)現実問題としてですよ? おかあさん・・・その距離を 公共で かようとなると
本人は大変な思いをします。
そのことも、ちゃんと かみ含めて  の志望校ですか?

(^。^;)ぅぅぅ わ、私にふられても  爆

そのわきで 娘は ぜったい そこの高校でなきゃ いやじゃっ  と、先生にため口をきく (--;)


わが中学でも 行ってない子は ないことはないですけどねぇ・・・・(^。^;)
今の現状では  一年生が一人  二年生にも 一人しかいっておりません

はぁ (^。^;)


周りの親や先生が  ぢ元にかえろ・・・(自転車で 五分) (笑)

と、いっても  馬耳東風なのである (笑)

レベル的には 地元高校と  そこの学校は 変わらない

親や先生は やっぱり そゆとこは 現実的なんだよな・・・・(笑)


が、本人に置き換えて ちょこっと 考え直してみる。
私も現在  ものすごく 離れているわけでもないが
自宅からは となりのとなり町の会社に勤めている。

地元にだって たくさん 会社はあるし  おっきな工場もあるので  わりと 就職面については恵まれているほうだ。


求人雑誌で  写真の編集 してみませんか?^^

の、この一言で  とびついてしまった (笑)


たしかに 私も 今 現実にぶちあたっている (^。^;)
会社内での 人間関係 仕事のこと もろもろ

今にして思えば ちと 失敗したな・・と後悔している面も (笑)

が・・・・・

好きなことをしたい

そんな気持ちで とびついたんじゃないのか?

なんて 思ったりもすると
娘の気持ちもわからないでもない。。。。


道って 色々あるけど やっぱり 本人の価値観を一番  尊重してあげるべきなんだろうか・・・

それで 私のように 失敗したら(笑)また 考えればいい。


やるだけのことは してみよう 努力してみよう
ということは やっぱり 必要で
また 道が違ったとおもったら  方向転換していけばいいのだ・・・・・


長い人生  たかだか 高校をどこを 選ぶかで  
近くで楽がいいよ・・・とか つまらんこといってないで

もっと 夢あることをいってやれたら  いいのかもしんないな・・・・・・


なんて 思いながら、会社に向かった  (^。^;)  ぁぁ お局さま 今日もお手柔らかに
[PR]
by naturalorange3 | 2006-10-27 17:21

(^。^;)

クッキーのうんたらかんたら・・・と
出て、しばし ログインできない状態でいました m(__)m
[PR]
by naturalorange3 | 2006-10-27 16:59

メール^^

先日、画像付のメールが届いて^^
みたら  w(゜o゜)w おお-!

浜辺にたたずむ 美女画像 (/。\)きゃぁ~~

nちゃんが、近くに旅行にきているとのこと^^

メールありがとうねぇ^^

でも、昨日から来ている と、かいてあったけど
こちらは あいにくのお天気。
少しは 楽しめたのかな・・・・と ちょっと 心配

けど、気の知れた仲間との旅は、きっと お天気なんて
関係なく 楽しめたかな?^^
[PR]
by naturalorange3 | 2006-10-25 05:07

文化展パート2

夕食時、ボランティアにいった 娘が
夜の文化展も素敵だよ^^  ぼんぼりに灯りがともっててさぁ^^


(-_^:) ぴくっ え?


パンフを 改めてみると、土曜日だけは、夜九時までになっている。

早々に、片付けをすまし、夜の文化展にいってきました^^

昼間みる文化展とは、また ちがった 新鮮な感じ^^

とっても素敵でした^^

めいっぱい 九時まで 城下町をぶらつき・・・・・
(^_^;)や、やばぃ だー帰って来るやん


と。。。ぴょ-ん°゜°。。へ(;^^)/ すたこらさっさ
[PR]
by naturalorange3 | 2006-10-21 22:33

文化展

息子を誘って・毎年恒例の文化展にいってきました^^
私は、今年で三回目
一度目の時は、キスをもっていなくて、昨年は 初めてキスをもって
張り切っていきましたが、今年も もちろん♪

が、今年は なんか 気後れしてしまって 汗
作品たちに カメラをむけることはできませんでしたが、
毎年、何度きても いいなぁぁ・・ぼぉぉとしてしまいます。

ジャンルにこだわらない、いろんな出品物が・・・・・町並みの古民家を開放されて
そこに、所狭しと、並びます。
写真から。版画、絵画。染布。。エッチング・・・・・etc



昨年は、こちら方面の紅葉の写真が 主流でしたが、今年は 『遠州の滝』

というタイトルで さまざまな滝の写真が 展示されていました

地元の滝ということで、説明をみると、意外と 近場だつたり・・・・・・
先日、私が訪れた 『森町』での、滝は、、真冬にとったものでしょうか
凍り付いて  ぉぉぉぉぉぉ  こんな近くにも、、、こんなすばらしい滝があったかと
ため息をついてきました。。。。

平沢大滝(たいらざわのおおだる)

もちろん、webで、検索して・・場所を 確認しましたww

そのほか、ガラス工芸があったり・・・・・創作人形があったり・・・・・
地元の小学生の 作品もあったり^^

途中、ボランティアで参加している長女とすれ違って
 
娘 (;一_一)あ・・・・
私 (^^;;;

思わず、歩いている道の反対側に避難して・・・(笑)
娘と一緒にいた 友達が
『ぁぁぁ^^ 避けられたぁぁ  (笑)』
と、叫んでしまたが (笑)

今年は、なぜか写真が 撮れなくて なんか、物足りなくなってしまって。。。(笑)

まだ、時間的に早かったので、息子に、聞いてみる

トンボの沼 いこうか?へへ
うん^^



その足で、そのまま 桶が谷沼まで、車をはしらせます^^

トンボいるよーーー^^

と、息子が 指指す場所は ・・・・

空の上 (--;)  と、撮れないよ・・・・・


しばし、沼を探索しつつ・・・・森林浴^^

あ^^ どんぐりーどんぐりーー

と、足をとめ、しゃがみこむ 息子。。。

沼から、ちょこっとだけ、顔をだしている ウシガエル

きらめきの中。

野鳥観察小屋で 少し休憩して


さぁ お昼になるから、かえろうかぁ~~~


と、、、手を繋いで帰りました^^

息子のポケットには、戦利品で、膨れていました^^

戦利品って・・・どんぐりだけど (笑)


e0080464_14255898.jpg


僕がもってあげる♪
と、私のカメラバックをさげています。

持って と、私がいったんじゃないですっ (あえて言う笑)
[PR]
by naturalorange3 | 2006-10-21 13:47

(`ヘ´) 勝負!!

先日、地元のお祭りに参加したときに、教えて頂いた情報が
16、17と、お出かけした この大同院・・・・・です (笑)

ご近所の おじさまが、お孫さんを連れて お祭りに参加されていたのですが
そのおじさまもカメラ好き。
そして、一緒に子ども会の役員をしたことと、昨年のお祭りで キスを もって
ぶらぶらしていたのを きっかけに、よく 出会うと カメラ談義をする仲になった (笑)

おぃ^^  今年も、紅葉がたのしみだなぁぁ^^
そうですねぇ^^
どこにいく?
小国神社には、昨年いきましたよ^^

ちっちっ   あそこは、人が多くていけない。
それよりもな?   その神社をもすこし、奥にはいった 大同院が、また いいんだっ^^

と、、、、、、まぁ こんな感じで、、、、(笑)



大同院・・は 森の石松の墓があることでは、有名でしたが、
紅葉も 抜群にいいところだよ^^

と、教えていただき、もぅ  気もそぞろ 


もちろん、この時期にいって、紅葉しているとは、思いませんが
一度は、いって 様子をみないと 気がすみません。。。(笑)


て・・・
日記書く 時間を考えないと (^_^;)
また、続きは(自爆)

もったいぶるほどの、内容ではないが  (笑)

仕事に遅れちゃぅ 滝汗
[PR]
by naturalorange3 | 2006-10-18 07:44

富士ドライブ 2

昨年 aちゃんときた とっておきの場所がある^^

そこは、キャンプ場でも、公園でも、 なんでもないのだけど、昨年その紅葉の
美しさに 目を奪われた場所でもあった^^

そこに、テーブルと椅子をセッティング♪
昨年は、紅葉がすばらしくよかったが、冷え込みがきつく、
今年は、紅葉は 諦めて この時期にしたのだが


それでも、その緑の美しさは、そして、刻々と 変わっていく
日差しの・・・動きが。。。


はぁぁぁ・・・・・・・もぅため息です。

今年は、入り口で  工事をしていたので、多少のうるささは 感じましたが
それでも、少し 奥に  いると、そんなことも、忘れてしまうほど

静かで、景色のすばらしい場所です^^


来年も、この場所にこれるといいね^^
あるといいね^^
[PR]
by naturalorange3 | 2006-10-18 07:44

富士ドライブ

いってきましたーー^^

朝、aちゃんを お迎えにいって そのまま、インターに突入~~

て・・・汗  今、東名集中工事中なんだよね (--;)

すでに、インター入り口から ○○~○○  渋滞何キロ と、電光板が示している。 汗

(^_^;)だ、大丈夫かなぁ?


ときおり、工事渋滞につかまったが。まあまあの流れ・・・・


が、やっぱり、カーナピには 真っ赤にそまる 渋滞情報。


迂回しようか?


ということになって 国1に おりることにする。


いつもは、東名で あっというまに 通り抜けてしまう 景色が
国道におりたことで、のんびりと 眺められて これもまた よい^^


さった峠も、いってみたいなぁ~
富士川の富士もいいしぃぃ~~

さった峠は、
東名高速、富士、みかんの木と、 静岡の観光案内の写真には 欠かせない
定番中の定番の写真が取れる場所です (笑)

富士川の富士もそうかなぁ? (笑)


定番すぎて おもしろくないかもしれないけど、
でもそれだけ 絶景なのです。
一度は自分のカメラで納めてみたい 場所^^


そんな話をしていると、ちょうど 富士川・・・あたり。


きゃーきゃー富士山 みえてるしーー^^

て、ことで 河川敷におりることにしました^^
こゆのが、東名高速ばかり 利用していると できない技ですねぇ

富士川の富士・・と 目的を定めないと
富士インターから 降りて 富士山方面とは 逆方向の 南側には なかなか、おりたりしないもの 汗

ぁぁ^^ 迂回してよかったーー^^ と、実感しました。


汗 この時間。。。では、書ききれない 滝汗
この続きは また 改めて (笑)  m(__)m
[PR]
by naturalorange3 | 2006-10-14 07:58

空き家

今日、ひさしぶりに なながよく通っていた 空き家の前の道を通った。
ときどき、元の家主さんが、訪れているのか、綺麗・・までとは、いかないが
廃墟といった感じではなかった。

娘と 一緒に車で 通りかかったのだが、

そいやさぁ~なな この家 好きだったよねぇ~十日も帰ってこなくて
そんときは、もぅ・・・・って思ったけど、よく、この家の屋根上で十日間も耐えたよね (笑)


と、娘が つぶやいた。(笑)

そう、この空き家で、ななが、屋根にのぼって おりれなくなって
小学生に、救出されるまで、腹ペコ状態の、行方知れずになっていたのだ。

それで、思い出したのだが、
今日、私がベランダで、洗濯物を 干していると (雨だったから 軒下だけど)
足元に ちゃぁが、まとわりついていて、

いつのまにか、いなくなっていた・・・・・

で、階下で、にゃーーーにゃーーーーーっっ


(--;) あ、ちゃーこ ベランダづたいに 屋根にいって・・・

落ちたなww


やれやれ ┐(´-`)┌ まいったね♪

まったく、我が家の猫ときたら、

屋根にのぼって 降りれなくなるヤツら
屋根から、落ちるやつやら  


んとにぃぃぃ   どじな猫ばっかり (爆)
[PR]
by naturalorange3 | 2006-10-06 17:25



たわいもないこと、かいてます。
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 01月
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧