みかんのつぶやき3

<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちゃ~病院にいく。

仔猫は、生後三ヶ月くらいで、母猫さんから 譲り受けた免疫が なくなるんだそうで、
ちゃ~は、ちょうど、今月で、三ヶ月を向かえ、病院にいくことにする。

(^。^;)にても、車の中では、ぎゃーぎゃー
行きは、なんとか 袋の中に 閉じ込めて いったが、
帰りは、もぅ 限界・・・・・・。。。

(^^;;; わ、わかりましたよ。だ、出します。

てな、具合で  出してあげたのだけど。

車の中を あっいき、こっちいき、駆けずり回って (^。^;)

挙句に、私の運転席の目の前の フロントガラスに座り込んで、外をながめはじめた。
どうやら、この場所が 気に入ったらしい (--;)

たまたま、信号が 赤だったので、よかったが、あわてて、助手席に
つれもどすが、どうも その場所が きにいったみたいで、
(--;)ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 


何度も、何度も・・・・はらっちゃぁぁ  のぼり、はらっちゃぁぁのぼり・・・・


(--;)最終的には、危険なんで、再び、袋の中に 閉じ込めることにしましたが。

対向車の運転手さんが じろじろ


『どんだけ、猫好きやねんっっ (;一_一)』

って 思われてそうでぇぇ  (-_-、)

き、今日は、動物病院につれてったからですよぉぉぉぉ  涙

と、心の中で、何度も 何度も  叫んだ みかんなのであった。 (--;)


e0080464_1729825.jpg

     『あのぉ~ちゃーちゃん 前、見えないんですが・・滝汗』


病院は、健康そのもの^^ と、診断。

それにしても、ちゃ~ちゃんは やんちゃ そうですねぇぇ^^

って (--;)はぃ そのとおりでございます。先生・・・・・・(/へ;)しくしく..




どうやら、ちゃ~は 『メイン クーン』という、種類の猫さんの 血が 濃いらしい。

この子 ただで、もらってきたんですかぁ???? ラッキーでしたねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

って 

とっても 器量よしとほめられて  (^-^)



↑親ばかです いや、猫ばかか (*^^*ゞ
[PR]
by naturalorange3 | 2006-06-16 17:32

職業病?

先週?  眼が 調子悪くなった と思ったら

次は ・・・・(--;)

いきなし、歯茎が 腫れまして・・・・これが、もぅ ひどく腫れまして (--;)

お顔が 小太り・・じゃなかった  コブトリじいさま の、ようになって 。°°(>_<)°°。

先週末、お友達と 会食してたときは、痛くなかったのだけど、、、

帰ってきた とたん

ずきん、ずきん、ずきん  (--;)いたたたた

それが、土曜日で、次の日 は、日曜日だったのだけど、いきました。(--;)

歯医者さん。。。。



ひどく腫れてますねぇ・・・・切開するしか ないですねぇ


( ̄□ ̄;)!!ぇぇ?

眼に続いて  今度は  歯茎かよっっ おりゃ(/-o-)/ ┫

麻酔は 一応、うちますが たぶん 効かないと 思います^^ 


( ̄- ̄)にやりっ   ←先生の顔が こんな風にみえたぞっっ  (/_;)


結局、月曜日に続き、 その次の日曜日には 歯茎を 切開する羽目になった。


それを、なぜ、職業病というか・・・というと。

(--;) 校正の仕事は 眼と腕を よく使うからです。

ネガが 動かないように、ひじで 押さえ  その上から 原稿を載せ

残影が残るように、ぱらぱら 漫画のような あんな感じで

動かすのです。

原稿が、ちょっと でも ずれると イメージが くずれてしまうので、
結構、力任せに、押さえつけます。

私は 左利きだから、右ひじで 抑えるので、、、どうしても  右手のひじ
から、肩にかけて 凝ってしまうのだ。。。。


歯茎も 右側。。。眼も右側

指先は 微妙に震えるし ←酒乱ではありません。念のため


はぁぁ・・・・今度はどこが 痛くなるのやら。。。

友達いわく・・・・

(;一_一) 歯みがいてんの?

って ( ̄□ ̄;)!!


おりゃ(/-o-)/ ┫  歯磨きくらい するわぁぁ 

小枝を かじってなんかいませんっっ  (○`ε´○)ふんふん!!




 
[PR]
by naturalorange3 | 2006-06-16 14:01

猫の性・・

今日、ちゃーちゃん用の・・・猫砂と、ご飯を買いに  ホームセンターに立ち寄る。

ペットショップコーナーは、みていて 楽しい♪

猫じゃらし とかも、うってたり、
ぬいぐるみ・・・って (^。^;)必要なんだろうか・・・・

そこで、目に留まったのが、猫ちゃん用シャンプー
前回、人間用のシャンプーを使って 洗面所で ごしごしと 洗ってやったが
これが、ちゃーは 大嫌い。(^。^;)

初めてのお風呂だったので、最初は 何がなんだかわかんなかったらしいが、
そのうち、もがきはじめて、こっちまで、傷だらけ・・・・・(^。^;)


そんな思いを お互いしたくないので (笑)

今度は、水不要シャンプーを 購入することにする。
裏側の説明書を 読むと。。。

泡状のクリームを体につけて、あとは ブラッシングしてあげてください。


そっかーブラシもいるのかーーー←単純


で、猫用ブラシも 購入。

ちゃーちゃんは 女の子ですもの (*^^*) 美しくなくてはね・・・・


さて・・・・帰宅後 さっそく  ちゃーちゃーーと  呼ぶ。

ちゃー  お? ご飯か??????

と、飛んでくる   しめしめ _・)ぷっ


ちゃぁぁーちゃぁぁん  きれいにしてあげるからねぇぇぇ♪

と、手にその泡を つけたとたん・・・(゜o゜;;ぎく!

し、しまった 警戒心をあたえてしまった。

ちゃーちゃぁぁん ♪

で、ブラッシングもねぇぇ♪ 

声は猫なで声だが、がしっと  わしづかみ  ww

で・・・・あばれるちゃーを すっかり 取り逃がしてしまった (--;)


ぴょ-ん°゜°。。へ(;^^)/ すたこらさっさ


ちゃーが 逃げ込んだところは サイドボードの下。
(;一_一)と、こちらを 警戒して みています。

ちゃーー

と、今、使ったブラシを ちゃーの目の前で 左右に ゆらす。。。

くるくるくる・・・・ちゃーの目が ブラシを 追い・・・・・・


しゅわっちっっっ 



ぷっ  やっぱし・・・・飛びついてきたww

さっきまで、、 そのブラシが嫌で 逃げ回ってたくせにww


結局 ちゃーは みかんの 魔の手に捕らわれ・・・・・

じゃなくてっ (--;)

やさしーやさしー飼い主のみかんさんに

美しくしてもらったのでした (*^^*)

おわり♪  ハッピーエンド


 ^^
( ̄□ ̄;)!!  ←ちゃーww

 
[PR]
by naturalorange3 | 2006-06-08 17:21

あじさい

さてさて、お花ネタが 続きます。 (笑)

昨年、桔梗寺という場所に 桔梗を 撮りにいって・・・・・
なぜか、そこのお寺さんに 植えてあった 紫陽花に いたく 感動したことがあります。

そのときは、名前も わからず 画像に収め、
帰宅してから、必死に  検索しまくりました。

あれから、一年。。。。
すっかり、忘れていたのですが、ある日曜日  近くの スーパーに買い物にいくと、
店先に 花苗が いっぱい 売られていて、なんとなく・・・・
ふらついてたのですが

w(゜o゜)w おお-!     あの時のあじさい。。。

カシワバアジサイ  と、いうんだそうですが、これが 八重咲きで とっても かわいい お花なのです。

何種類か、あじさいの苗が あって
隣には、
【墨田の花火】 と、名前がつけられた  蒼色の 八重咲きの あじさい。

これまた、清清しい  花で。。。

両方、買ってきちゃいました (*^^*ゞ
[PR]
by naturalorange3 | 2006-06-08 08:31

蓮と睡蓮

先日、菖蒲園に出かけた時、菖蒲もさることながら、池の睡蓮がとても 綺麗でした^^
白、ピンク。赤  ところどころに  花を咲かせてました。^^
水面に咲く 花というのは、なんて 綺麗なんでしょう^^
菖蒲もそうなのですが、水に その花姿を映して、ぁぁぁ  これを どう 画像に映したらと
四苦八苦したのですが、自分の中に持つ、イメージと  画像がぴたりと 一致するということは、ほっとんど ありません。 (^。^;)

睡蓮というと、やっぱり・・・モネ^^
そのイメージが 強いのかな (^。^;) て、あれは 絵画だ。。。

近くに 熱帯性睡蓮を 年中みれる施設がありますが、やっぱり 蒼空の下の睡蓮には
かないません。
その施設は、温室で、水に 温室の骨組みが うつりこんでしまうのです。
周りの景色も、温室ぅぅって 感じより、
外の 池の睡蓮には、どうしても かないません。




蓮と、睡蓮の違いって、なんとなく、わかっていそうで、わかってないのが、実情。
というか、そんなこと 意識したこともなかった 私なのですが (*^^*ゞ

私的イメージは、蓮は 和風。睡蓮は 洋風
って そんだけかぃぃ  (笑)

実際 サイトを 検索すると、結構 この手の話題は ヒットします。




浮き葉(水面に浮いた葉)と立ち葉(水面より高く上がる葉)があり、
花は水面より高く上がり咲き、
葉の表面には撥水性があり、水を掛けるとコロコロと水玉になります。


睡蓮
浮き葉のみで、(熱帯スイレンの中には立葉のように見える物がありますが、さほど高く水面を出ることはありません。)
花は水面で咲き、(これも熱帯種の中には水面より出て咲くものがありますが、ハスほど高くはありません。)
葉には撥水性はありません。

http://www.d5.dion.ne.jp/~dajare/soui%20.html  ←引用させていただいたサイトです。 m(__)m



そんな、細かい違いは、実際には  見たって よくわからないけど (笑)
昨年、キスを 手にしたばかりの頃、偶然にも 近くのお寺さんで 蓮の花をみかけ、
撮影したことがあり、 その後、近くの睡蓮を 何度か 撮りにいって 
なるほどなぁ  と、思ったくらいで (^。^;)


昨年は、睡蓮鉢を 購入し、睡蓮の苗を 買ってきて いつ、咲くかいつ、咲くか
楽しみにしていたのに、
( ̄□ ̄;)!!ぅぅぅぅ  一輪も 咲かなかった。

(--;)せっかく、めだかも買ってきて、  我が家の猫の額ほどの 小さな庭にも、
水辺をつくって 感激したのに、、、、。

今年も、一応、まだ  その睡蓮さんは、生きていますが、花をつけてくれるかは、
疑問。(--;)

めだかさんも、いつのまにか、いなくなっちゃったし (ノ_・、)

時期的には、もぅ 咲いていい頃なのに。。(ノ_・、)

(--;) ぁぁ 自宅での 睡蓮栽培は、失敗。
やっぱり、あちこち、出かけて 撮るのが  性に合ってるのかなぁぁぁ。。。。。

e0080464_81442100.jpg

↑これは、昨年とった  蓮

e0080464_8151017.jpg

こっちが 睡蓮ですねぇ (笑)
[PR]
by naturalorange3 | 2006-06-08 08:16

さてさて・・・

片目生活 三日目です。

普段から 視力は よいほうなんで、どうも 落ち着かない。
この辺は、運転できないと、生活できないので、車の運転は 通常通りしてますが、
家事の気の乗らないこと、乗らないこと。
やる気 ゼロ (普段からって いうつっこみは 却下ですww)

物をとるのも、微妙にいつもの感覚とちがって・・・
(▼▼X)ぁぁ いらいら

車も運転してるけど、まっすぐに走ってる分には、大丈夫だけど
狭い道路で すれ違いとなると、やっぱり ちょっと 怖い。

眼帯を購入した際に、その袋には 眼帯をしたまま 運転しないこと。
と、かかれてあったので、眼帯ははずして サングラスをかけてましたが、
今じゃ 病院で 処置してくれているガーゼが べたぁぁぁぁぁと テープで
とめられているので、はずすわけにも行かず

真っ白ガーゼがとっても 目立つらしく。
狭い道でのすれ違いでは、相手の運転手さんが 気をつかって 割と、
大幅に 道を あけてくれます。

 ( ̄^ ̄)みかん様のお通りだぃ


と、いった感じで ちょっと 気持ちいいww

それでも、わずらわしさが とれるわけではなく (--;)
キーボードうつには、支障がないんで、
もぅ なにかにつけて、かちゃかちゃかちゃかちゃ

だらだらだらだら・・・・

という時間が かなり 増えました。

もぅ 片目なんだから、余計に目が疲れるぞ?

という、だーの 注意もなんのその  (笑)

って 一応、だーの前では 自粛しておりますが(笑)


この時間も、なんとなく ぼぉぉぉ・・・・・・・と、キーを打つ私。

さして、日記のねたもないのに、ここまで 書き込んでしまいました。 (*^^*ゞ

ここまで、読んでくれた方 感謝です!!!  (笑)
[PR]
by naturalorange3 | 2006-06-07 07:49

おめめ

おめめが、とっても 痛いのでぇぇ

とにかく、お岩じゃ 仕事にもならない・・・って ことで
病院に言って来ました。

`s(-'-;) うーん  こんなに腫れてちゃ、もぅ 薬では 無理ですねぇ・・・・
手術しましょぅ (⌒-⌒) にやり

と、先生にっこり 私 ( ̄□ ̄;)!!がーん


そりゃぁ 切開したほーが、早く治るんでしょうけど・・・・・。。。



痛いの嫌いーっ  メスはいやじやぁぁぁぁぁ
なんちゃって Mで いいですぅぅぅぅぅぅぅ 


て ww  (爆)


結局 午後に もう一度きてくださいね。と、いわれて しぶしぶ・・・・・


ベットに横になって  
痛いですよぉぉ・・・ちょっと 我慢してくださいねぇ・・・・

って ( ̄□ ̄;)!!ぅぅ   


痛っっ  うっっ  しぇぇ・・・・


はぃ あと 二回我慢ね


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


と、雄叫びは あげませんでしたが (笑)

恐ろしさのあまり、 過呼吸になりかけました。・・・・(--;)


突然に 先生が  貴女 お子さんいらっしゃる? (笑)

と、聞いてきて・・ (してる最中に)

は、はぃ おります。



そぅ^^ じゃぁ  よかった^^  お産より 痛くないでしょ?^^


って ( ̄□ ̄;)!!そゆ問題か???
[PR]
by naturalorange3 | 2006-06-06 15:51

ぁぅぅ


朝  目が痛いなぁ・・・・と 思いつつ、洗面所にいって みた顔は お岩 ( ̄□ ̄;)!!

片目が 半分見えなくなるくらい、腫れてます。 ( ̄□ ̄;)!!

でも、娘のセーラーを クリーニングから 受け取りにいかなくちゃいけなくて
仕方なしに、出かけたら、
お店のおばちゃんに

『ど、、どしたのっっ  その顔っっっ!!!!』
と・(--;)

『ものもらいだと、おもうんだけどぉ (*^^*ゞ』

せめて 眼帯くらい しなくちゃぁぁ・・・ と、言われて 薬局にはしる (--;)

なれないサングラスをかけて (^^;; ひやあせ

でも、小さいときから、視力だけは よかった私なので

どうも メガネは 似合わないというか、顔がでかい せいなのか 自爆

苦手です。。。


眼帯もなぁ・・・・メガネ同様 うるさそぅ・・・・・・(--;)

注意書きをよむと 運転中には 眼帯は してはいけません

と、書いてあったので、車の運転は サングラスで。

で、自宅に帰って  目薬差して・・・・・


真っ白の眼帯を はめる。。。。


で。。。。そこで 思ったこと。。


いやん~~萌え   (爆)


眼帯って 痛々しくて 好きっっ  自爆


どうやら 私 『M』 らすぃぃ  ぼそそそ   (爆)
[PR]
by naturalorange3 | 2006-06-05 05:51

体育祭

今日は、中学の体育祭。
て、これも 授業の一環なので 昔は 平日に行われていたらしいが、
それでも、やっぱり 父兄の応援も・・・
ということで、本日 土曜日に 開催された。

だーは 役員なので 朝から 準備に出かけたが、私はというと まぁ・・・・のんぴり (笑)
とりあえず、参観会でもある・・らしいので、でかけてはきたが。

お弁当は、もっていったけど、生徒は教室で・・・・。
って  


とりあえず、参加種目は、参加してきたが。。。。

帰ってくることにした。

お昼近く、娘から 連絡。

ねねね おかぁさん  水筒のお茶が なくなった 大至急もってきてっっ!!!

と、出動命令。(--;)

下の子と 手をつないで、中学校の校舎内を探検しながら、姉の教室に。

(-o-)/□  もってきたよーーっ

て、声をかけたら 

(▼▼X)ぁぁ もぅ かえって



(゚◇゚)~ガーン  (゚◇゚)~ガーン  (゚◇゚)~ガーン


(ノ_・、)ちどいわ・・・・。。


て、実は 末っ子は ご近所の中学生には ちょっとした 有名人。

○○ちゃんの弟って かわいーよねぇ とか、おもしろいね^^
とか、いわれるのが  嫌なのだ。

娘いわく  人の前では いいかっこしーー  なんだそうで (笑)


しかたなく、教室を後にし また 自宅に戻ることにしたが。。。
娘たちの会話が きこえてきた。

○○ちゃんの弟 かわいいじゃんー^^

とか

○○ちゃん そっくりだね  


(´-`)┌ あ、お友達・・・・・爆弾ふんじゃったよ・・・・・

その言葉が 一番 娘にとって 嫌いな言葉なのにっ  _^)ぷっ
[PR]
by naturalorange3 | 2006-06-03 14:08

ローカルな天気予報

毎朝、朝食の仕度をしながら、眺める ローカルなお天気予報は、最近 私の情報源のひとつだ。

て、晴れとか、雨とか お天気のほうではない。(笑)

それは、それで 見るけど それは 全国版の ニュースでも テロップで 始終流れているから
いいのだ。(笑)

静岡県の天気予報♪
と、ちゃんと 時間枠をとられてある天気予報のほうが、重要だ。
しかも、どこか提供の・・・天気予報というのではなく(バックが自社宣伝ばかりするからだ)

地域の情報が、バックにながれるやつがいいのだ^^

で、その天気予報のバックに
先日、ゆり園が 紹介されていて、w(゜o゜)w おお-!  今、ゆりがはき始めたかっ
と ゆり園に。

先日は、菖蒲園が 紹介されていたので、昨日 いってきた (笑)


で、今朝はというと・・・


w(゜o゜)w おお-!  蓮だぁぁぁぁぁ・・・・っっっ


そわそわ・・・(笑)


て、(--;)  一年点検も済む前から、私の車は、すでに 二万一千を超えた。
車やさんの 奥様に(仲良しさんなのだ) 走行距離は だーには 内緒にしてね。。。
と、つたえておいた。(笑)

タイヤも、かなり すりへってるねぇ・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

そりゃ・・・そうかも。
山道をはしりぬけ、とんでもない ところで Uターンとか するから、
パワステ なのに、とまったままの状態で、ハンドルを ぐるぐる・・・。

半分 崖から 落ちそうになりながら、カーナビでさえ、道を表示できなくなるような場所にまで
いくからだ。。。(^_^;)

さすがに、タイヤのことは、ばれて・・・・(;^_^A あせあせ
毎日、通勤で 片道 42キロ 高速を飛ばしている だーでさえ、タイヤの交換は
二年半は もつぞ (;一_一)  と、いやみをいわれた。

(T^T) フンッ  だーの車は カルディナ
私の乗っているボックスカーとは 重量が違うのよ。
減り方がちがって 当然ジャンっっ と、苦しい 言い訳をしたが、、、

(--;)危ないから、とにかく、タイヤは かえなさい。

って (^_^;)  う、うん。。

まぁ・・・部活で、しょっちゅぅ 県外に 遠征にいく という友達もいるらしいし。
それを 思えば・・・ね? あはははははは

って  別に私は 遠くに車ででかけているわけじゃない。 (--;)
身近な山道を いったりきたりしているだけなのだ (笑)
[PR]
by naturalorange3 | 2006-06-03 13:47



たわいもないこと、かいてます。
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 01月
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧