みかんのつぶやき3

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きぃぃぃぃっっっっっっっっっ

むかつくーーーーっっっっっっっっっっ

家電で、アダルト?
つかったぁ????????

ヤクザみたいな、口調で 取立てにいきますという おにいちゃん

何度も、何度も、家のNTT電話に、、電話してきおって 凸(●―●X)

申し訳ないんですがぁ????????????


その使用したっていう 日付、時間

わが家では、みんなでお出かけしてましたからぁぁ~~~~~~~残念っっっ
[PR]
by naturalorange3 | 2005-09-29 19:54

買い物かえり

ふと、ご近所の神社の参道に目がとまる。。。。。。

( ̄□ ̄;)ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


白い彼岸花と、赤い彼岸花が、・・・こんなに・・・

白い彼岸花も、結構、あちこちで 見かけるようにはなったが、

園芸種が多く、人の手で 植えられたものが多い。

それが、こんなにいっぱい あるのは、やっぱり・・・自生なんだろうか・・・

しかもこんなに ご近所に こんなスポットがあったなんて・・・・・・

すぐさま、バックの中の キスをとりだし ぱしゃぱしゃぱしゃぱしゃ

携帯でも、とる

が・・・・・(^_^;)

なんとはなし・・・・・・

携帯カメラのほうが、私的に アングル 好きだったりする。滝汗

それに、、キスちゃん ぼけ写真おおし 汗

うーん  まだまだ・・・キスは、使いこなせてというか 汗 そゆレベルではない

キス・・・・いまだに・・・・つかえてないじゃん 滝汗

e0080464_15372199.jpg

[PR]
by naturalorange3 | 2005-09-29 15:39

面接

面接にいく予定だった会社を 訳あって キャンセル。

まぁ まだ 面接の約束をして・・・ではないし。
はろ~わ~く から、紹介はしてもらったんだけどね 苦笑
ちょっと・・・おもうことがあって 面接もやめた。

やっぱさぁ・・・・・・・・・
条件とか、じゃないのよ
人と、人なのよっっっ

第一印象で、何この人??? と、おもうような会社には、いかたくないわぃ (--;)

て、ことで
今日も、ひがな一日。ぼぉ・・・・・・な みかんでした。
キスもってね
彼岸花は、撮りにいったけどね・・・・・・・。

なんか、思うように 撮れなくてね。苦笑
たった 二枚だけ・・・・撮ったけど

私のフォルダー内にだけ、納めておきます。 (笑)
[PR]
by naturalorange3 | 2005-09-27 22:02

その一言で・・・・・・・・・

ねね・・今日ね・・・・
と、昨日の夜、運動会での出来事をだ~様にお話した。
(だ~様は、お仕事で、いけなかったのだ)
失敗談から、ママ同士のティタイム話まで、面白おかしく、そして 楽しげに
(おし 雰囲気は、よいぞ・・・・・・これからが、勝負じゃっ)



『やっぱさぁ・・運動会撮りたくてもさぁ・・校庭広いじゃんーみな、望遠レンズつけてるのよねぇ・・』

こーーーんなね、レンズなんだよぉ・・・・
と、ジェスチャー入りで。
私も、望遠れんず ほしいわぁ・・・・・・・(-。-) ぼそっ(値段は言わないw)


で、だ~から、返ってきた言葉は・・・・・・・・・・・


(-。-) 働け・・・・・・・・ボソ

て、ことで
今日、はろ~わ~く にいってきました。

(--;)どっちが、図られたんだかっ (爆)






その帰り道
e0080464_1741422.jpg

なんだか、この白い彼岸花 カメラをむけて、うれしそう
撮って,撮って~って 集合写真みたい (笑)
e0080464_1751398.jpg

昨年から、目をつけていた、彼岸花スポットの河川
今年は、すこし 花数が少なく感じる
e0080464_1755983.jpg

こんな風景も、秋らしくてよいかな?
(^_^;)ちと ぼけ写真ですな・・・・・苦笑
e0080464_1762083.jpg

時折、お茶葉を摘んだ 軽トラックと すれ違います。
今の時期は、四番茶くらいかなぁ?
茶畑の隣の彼岸花

で、今、黄花コスモスも、花盛り・・・今度はそちらも、撮ってみよ。
[PR]
by naturalorange3 | 2005-09-26 16:43

お迎え


運動会から帰宅後、画像をPCに落とし、お疲れでしばし、お昼ねたぁいむ♪

夕刻、長女とお約束していた、お迎えコールがなる。
娘は、次の大きな大会に備え、今日は敵陣視察にでかけていたのだ。

『おかーさーん むかえにきてー』
『あいよ♪』

運動会の疲れも、熟睡お昼寝タイムで、かなり 爽やかモード。
買い物は、お迎えの帰りでいいや♪
ってことで、のんびりできたし、車のエンジンをかけて、娘のまつ学校へと出かける。

学校は、地元中学ではなく、次回その大きな大会が行われる
主催校であり、相手校である。
自宅から、三十分くらい離れた 前回も 練習試合があって 送っていたった学校だ。

日が暮れた頃、到着。
携帯で、ついた事を知らせる。
『あ、ついたよー今ねぇ 正門はいって 駐車場にいる』
わかったぁ・・すぐにいく
娘から、返事
が、、、、いくら待っても、娘達はこない。 (--;)

いらいらしてくる。
『おいーどこにいるよぉー早くしてよっ!』(いらいらモード1)

『ぇぇ? まってよぉ・・・探してるんだけど・・・・・わかんないじゃん』

『いつも、おかーさんが、送ってきているでしょ! いつもと同じ場所じゃん!』(いらいらモード2)

娘『ぇぇ???? いつもって いつも、学校のバスできてるから、わかんないよぉ・・・・どこよぉ・・・・赤い車のとなり?』

むかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


あんなに、毎回、送ってきてあげてんのに、忘れただと???????
(いらいらモード 最強)

『は????????大丈夫?勘弁してよっっっ 』

娘『だってお母さん・・・・・・いつもって 北中に来たのずいぶん前の話じゃん』

え?

娘を待ちきれずに、校内を移動途中・・・・・・・・娘のその言葉を聞いた
まさしく その瞬間・・・・・・・・・・・

私の目の前に、、、、、『桜ヶ丘中学』と、書かれた昇降口が 

( ̄□ ̄;)!!あぅ・・・・・・


私『ご・・・・・ごめん お母さん 桜ヶ丘中学にきてたわ・・・・・・滝汗』
(前回、練習試合で、おくっていった学校だった)

娘『は??????????????あれほど、昨日から、北中っていってたのに』

形勢逆転 (--;)

今朝は、私が、したの子の運動会ということで、送りは、ほかのお宅でしてくださったので
お迎えは、家でします・・・・という事になったのだ。


言い訳するならば 汗
もぅ ずいぶん北中には、きてなかったし
ここんとこ、ずっと 桜が丘中学だったし 汗
昨日の娘の言葉も、○北にいくから・・・といって
てっきり、、、、、、、、、○北方面 桜ヶ丘中学・・・・と 勘違いしていたのだ 汗

こちらに、すむようになって・・・・うんじゅうねん。
城を中心に、南とか、中央とか、北とか あるけど・・・・・・・・・・・・
その 桜が丘中学も、地理上は、、、、北側にある・・・・・・
(ものすごい 言い訳)

私 『あ、すぐにいく まっててねん♪』
娘『・・・・・・・・・・・』

あわてて、、、、、その中学から、○北中に、急いで、車を移動させ

正門前で、暗くなるまで、しゃがみこんで、友達と、しゃべっていた 娘たちを拾い
なんとか、送迎は、無事済んだ。

おかげで、コンビニの おでんをおごらされる羽目になったが (--;)

子供は、子供で、忙しいだろうけどぉぉ・・・・・・・・・・・・・・・・
親だって 忙しいんだぃっ !

ちょっとは、感謝しろよっっ (-。-) ぼそっ
[PR]
by naturalorange3 | 2005-09-25 22:54

運動会

心配していた天気も、朝のうちは曇っていたけど、なんとか途中から蒼空にかわり
運動会日和に^^
逆に曇ってたくらいのほうが、楽だったかも と思うくらいよいお天気になりました。
さわやかな秋空の下
万国旗が風に揺れて。
今年は、次女にとっては、最後の小学校の運動会です。
もちろん、カメラ持参です。
息子は、ビデオカメラもってきて・・・といっていたけど、キスにしました。(爆)
今日は、だ~がお仕事だったので、私一人応援ですもの。
ビデオカメラと、キスと、両方なんて とっても無理!

で、まず 目についてしまったのが、
父兄のカメラ。
やっぱり ビデオカメラ派が多いですが、
釘付けになってしまったのが、望遠カメラを持ってるお父さんのカメラ。
いいなぁ・・・・・・・・
考えてみたら、年々、子供の数がへっていき、だだっぴろい運動場に
やたら、少ない子供たち。
トラック内には、はいれないので、子供達の距離から、親のいる場所はとっても遠い。
(--;)何年小学校にかよってんだか。
それくらい気づけばいいのに。
来年こそ 望遠カメラもってきたいものです。

親子競技に参加したのだけど、最初は、トップをかけぬけ、内心 ニヤリ
ところが、とんだ おおぼけをかまして、びりとなり (ノ_・、)
大恥をかいてきました。(ノ_・、)


自分たちのお子様の競技でないときは、
仲良しお母さんと、レジャーマット広げて、水筒のお茶で、お茶しながら
おしゃべりに花をさかせ
カメラの話になって、この間、山梨までいっちゃったよ・・・って話したら
(;一_一)なんでさそわんっ
と、怒られ・・・・(;_q))くすん
だってみんな忙しそうジャン・・・・・・・・・って
前もっていってくれれば都合つけるよぉ・・・・・・

プランたてといてねって (--;)

あたしが運転手?と、たずねると 
とーぜん ( ̄^ ̄)
私ら、ふたりとも、東名のれないもんねーーーーーーー(*^o^)/\(^-^*)
って (--;)

まぁいいや・・・・この際、撮影日帰り旅 いきたくなったら、二人を誘って
旅費を三分の一に節約できるww (こら

ということで、
猫さんマークプチ日帰り旅行プランナーとして、活躍する羽目になった。

でもさぁ・・・・・みかんちゃん、そんなに、出かけるの好きだっけ?
んーそんなことないよぉ インドア派だったなぁ・・・・
カメラのおかげかなぁ?

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん
夢中になれることがあって すごくいいことじゃん
うらやましいなぁ・・・・って (*^^*ゞ

うん(*^^*ゞ 間違いなく、今 カメラに夢中です。(笑)


e0080464_15271592.jpg

e0080464_15294384.jpg

[PR]
by naturalorange3 | 2005-09-25 15:33

今日は

運動会

うす曇だったけど、まぁ なんとかできるでしょぅ^^ と、朝から 大忙し。
厚焼き玉子に、ういんなー♪ から揚げあげてぇ・・・・ってすんごい定番 (^。^;)
でも、子供たちが好きだから。よいのだ。
ウインナーは、ちゃぁんと、たこさんと、かにさんにして♪
もちろん デザートの果物も欠かせません。みかんだけど (笑)

と、朝バタバタしていると・・・・・一本の電話・・・
はぁい

( ̄□ ̄;)!!え???????

今日の運動会は、明日に延期されました・・・・・・・・・・・・って ( ̄□ ̄;)!!

オリャ(ノ-o-)ノ ┫ 人がお弁当作り終えた後に!

まわしてきてくれた お母さんも、私もなのよーーーーっ 叫
と、、泣いてました。 

どうやら 接近している台風の影響らしく、その電話の直後 どばぁと、雨がきたけど
今は、小康状態
雨もふらず、風が強いくらい。

テレビの天気予報を眺めていると、、、明日が 一番接近やんかぁぁ 
オリャ(ノ-o-)ノ ┫

秋のイベント毎の多い時期に、やってくる台風。(^。^;) って こっちの勝手だけど。
運動会って 場所によっては 五月にやるとこも、あるしねぇ・・・

台風さん お弁当狙い・・・だったりして♪  
巻き上げようってか? (笑)

結局・・・・ふらふら 庭先にでて カメラをかまえている みかんであった。
e0080464_11484215.jpg

おうちにある 『花ざくろ』

e0080464_1149920.jpg

いつも、お見かけしているんで、今日は、後ろから失礼。
もっと 接近して正面とりたかったけど、さすがに、怖い (^^;;;
e0080464_11495588.jpg

濡れた彼岸花
[PR]
by naturalorange3 | 2005-09-24 11:49

新プログ

容量がいっぱいになってしまったので、新しく借りました m(__)m
[PR]
by naturalorange3 | 2005-09-24 11:40



たわいもないこと、かいてます。
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 01月
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧