人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんのつぶやき3

文化展

息子を誘って・毎年恒例の文化展にいってきました^^
私は、今年で三回目
一度目の時は、キスをもっていなくて、昨年は 初めてキスをもって
張り切っていきましたが、今年も もちろん♪

が、今年は なんか 気後れしてしまって 汗
作品たちに カメラをむけることはできませんでしたが、
毎年、何度きても いいなぁぁ・・ぼぉぉとしてしまいます。

ジャンルにこだわらない、いろんな出品物が・・・・・町並みの古民家を開放されて
そこに、所狭しと、並びます。
写真から。版画、絵画。染布。。エッチング・・・・・etc



昨年は、こちら方面の紅葉の写真が 主流でしたが、今年は 『遠州の滝』

というタイトルで さまざまな滝の写真が 展示されていました

地元の滝ということで、説明をみると、意外と 近場だつたり・・・・・・
先日、私が訪れた 『森町』での、滝は、、真冬にとったものでしょうか
凍り付いて  ぉぉぉぉぉぉ  こんな近くにも、、、こんなすばらしい滝があったかと
ため息をついてきました。。。。

平沢大滝(たいらざわのおおだる)

もちろん、webで、検索して・・場所を 確認しましたww

そのほか、ガラス工芸があったり・・・・・創作人形があったり・・・・・
地元の小学生の 作品もあったり^^

途中、ボランティアで参加している長女とすれ違って
 
娘 (;一_一)あ・・・・
私 (^^;;;

思わず、歩いている道の反対側に避難して・・・(笑)
娘と一緒にいた 友達が
『ぁぁぁ^^ 避けられたぁぁ  (笑)』
と、叫んでしまたが (笑)

今年は、なぜか写真が 撮れなくて なんか、物足りなくなってしまって。。。(笑)

まだ、時間的に早かったので、息子に、聞いてみる

トンボの沼 いこうか?へへ
うん^^



その足で、そのまま 桶が谷沼まで、車をはしらせます^^

トンボいるよーーー^^

と、息子が 指指す場所は ・・・・

空の上 (--;)  と、撮れないよ・・・・・


しばし、沼を探索しつつ・・・・森林浴^^

あ^^ どんぐりーどんぐりーー

と、足をとめ、しゃがみこむ 息子。。。

沼から、ちょこっとだけ、顔をだしている ウシガエル

きらめきの中。

野鳥観察小屋で 少し休憩して


さぁ お昼になるから、かえろうかぁ~~~


と、、、手を繋いで帰りました^^

息子のポケットには、戦利品で、膨れていました^^

戦利品って・・・どんぐりだけど (笑)


文化展_e0080464_14255898.jpg


僕がもってあげる♪
と、私のカメラバックをさげています。

持って と、私がいったんじゃないですっ (あえて言う笑)
by naturalorange3 | 2006-10-21 13:47
<< 文化展パート2 (`ヘ´) 勝負!! >>



たわいもないこと、かいてます。

by naturalorange3