人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんのつぶやき3

町内草取り・・・・

日曜日の朝だもん。
お寝坊して 朝の日差しをあびながら、お布団でぬくぬく・・・・・・
うーん 幸せぇぇ。。。。。。。


って  おぃっ  もぅ 時間だぞ?

え? あ、うん・・・そうだね (むにゃむにゃ・・    ← 寝ぼけてる

おぃ もぅ 呼びにきてくれたぞ? ←ご近所の人が 玄関のチャイムを鳴らす音

ぁぁ そうだねぇぇ・・いかなくちゃぁぁ  (むにゃむにゃ  ←まだ、布団の中


しょーがないなぁ・・・じゃぁ 俺がいくよ・・・


と、だーが あきらめて 部屋を出ようとした瞬間・・・



( ̄□ ̄;)!!がばっっっっ 


そ、そうだった 今日は 草取りの日じゃんっっ
(´-`)┌ふっ  昨日、さんざん、いっだろう?
どっちがいくって 言って お前いくっていったから・・・・さぁ


ぴょ-ん°゜°。。へ(;^^)/ すたこらさっさ  いってきまーーーーすっっ


草刈鎌をもって 飛び出した。


みなさん^^おはよーござまーす^^
今日は、寒い中ありがとうございます。 ←町内会のおじさん


隣の奥さん  あら、みかんさん、若いのねぇ・・・寒くないの?

私   え? 寒い? いえ ぜんぜん?

周りをみわたせば、みんな、ジャンパー手袋、帽子  と、防寒ばっちり
私はというと、トレーナーに Gパン  だけ・・・・(笑)

寒いかなぁ? ぜんぜん、寒く感じないのは、やっぱり、若いせい? ( ̄^ ̄)
五分前まで、布団の中にいたとは、いえない (^^;; ひやあせ

だいたい、一時間くらいで、終了予定ですので、みなさん、よろしくお願いします。

と、町内会のおじさんの挨拶とともに、始まった 草取り

場所は 運動公園。
昨日の雨で、所々に、水溜りあり・・・・。
田んぼの真ん中に作られた公園で、風をさえぎるものは、まったくなし。。。。。


しゅるるぅぅ~~~~~~
しゅるぅぅぅ~~~~~~っ


最初は、張り切って 草取りしていたのだが、、、だんだん 体が 凍えてくる。

(×_×;)さみぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


できるだけ、日当たりのよさそうな場所二移動したものの
吹きさらしの場所


{{ (>_<) }} さむい-っ!!


近くのおばちゃまが、若いねぇぇ・・・寒くないのぉ?
と、それぞれ 声をかけてくれるが・・・・

い、いえ・・・・顔を引きつらせながら  だ、大丈夫です・・・・・・(^_^;) ←ほんとは、凍えてる


やっと草取りの時間も終え、終了の挨拶。
私は、自宅に  ダッシュで  帰宅、そのまま、あったかい コーヒーをいれ、
それを寝室に持っていって、また お布団に・・・逆戻り

だーは、まだ 寝室で テレビをみていた。
おかえりぃぃ お疲れさん。
さむかっただろ?


さむいってもんじゃないよっっ (▼▼X)  凍え死ぬかとおもったっっ

お布団をかぶりつつ、顔だけ出して、抗議っ


わははは だから、寝起きは、まだ 体が あったまってて  寒さを感じないんだ。
この寒いのに 上着くらい 着てけよ (笑)


早く起きて、身支度してればよいものを・・・・・

(--;)一言、よぶんじゃ・・・


まぁ 町内の方には みかんさんって 若いって いわれたからいいもーーん ( ̄^ ̄)

それをいいたいがために、ここまで、日記をかいたのか?  (-。-) ぼそっ 自爆
by naturalorange3 | 2006-03-19 19:14
<< 茶処の悩み ソフト不調 (^_^;) >>



たわいもないこと、かいてます。

by naturalorange3