人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんのつぶやき3

星空

星空を眺めていて、撮りたくなって 先日チャレンジしたのは・・・・いつだっけ? (笑)
その日 使い慣れていない 三脚を手にして 必死こいて 撮ったオリオン座
まぁ できはどうであれ、撮れたことに有頂天になって。(笑)

が、このとき 三脚を 無理な方向に曲げたために ねじが飛び 汗
あちこちの部品からねじがはずれ 夜の我が家の庭に散乱してしまったので (--;)

次の日の朝 庭にでて さがしたのだけど、みつからなく (--;)


昨日、新しい三脚をかってきました (*^^*ゞ

まぁ 有名メーカーのものではないので、お値段もとっても お安く 3000円♪
有名メーカーのものとなると、一桁ちがうからなぁ (^_^;)

私の一脚のほうが、この三脚より高いのだ (爆)

で、今回の三脚に決めたポイントは

カメラを取り付ける台座が 脱着できるというところ。

今までの三脚は、カメラを固定する台座は ねじで くるくるっと カメラを固定するのだけど
ほかの三脚もそうかな?

三脚を使用して 撮影というと、準備するよね。
セッティング時間に 手間取るということ。

そして、あ・・・っっ と、思った瞬間の撮影するとき 三脚につけたままだと、
ねじ式固定では はずしている時間が もったいない。

その場ですぐに撮りたいと思ったときに、それから また ねじをまわしているんじゃ
おそすぎるのである。
その点 この三脚は ねじで固定する台座部分が とりはずしになっており
カメラにその台座をつけっぱなしにしても 三脚から はずせるという利点。

だらだら 書いたけど(笑)

取り外し自由  この文字だけで 済んだのに (爆)

買ったお店は 家電の量販店 (笑) カメラの量販店ではない (笑)
うちのご近所にないんだもん (;_q))くすん

ついでに パソコンコーナーにいって DVD の外付けを みにいく。
今のぱそは (たぶん) DVDは、みれても かきこみすることができない。
そんなもん 必要ないじゃん・・・・
って 買ったときは おもったのだが 今は もう 欲しくて欲しくてたまらないのだ。

キス画像が ぱそに 取り込んで・・・・・だいたい 二日か三日分のデータで
一枚のCD(700MB)くらい。

それを だいたい ほぼ 一ヶ月計算とすると つきに15枚のCDが必要となる。

CDなんて 最近は安いんだからいいけどさ (--;)
そんな やたら CDがあっても 保管にこまるじゃん
て、なにからなにまで とっておく必要もないのだけど。


結局 DVD外付けの 金額を眺めて だいたい 7000円くらいから 上はきりがないが (^_^;)

私の中では その日の特売金額の 11000円クラスの DVD外付け・・・・がいいかな。
と、思う。

その隣に ふぉとしょ9 が 置いてあって
だいたい 13400円くらい。 パンフレットを眺めて いいなぁぁ・・・・・・と 思ったのだけど


まぁ 欲しいものを 手にいれる

という行為は、、、、、先に先にのばしたほうが 楽しみがあってよいから(笑)

徐々に揃えていけばいいか^^

と、帰宅することにした (笑)



友達との話で そろそろ 広角レンズもほしんじゃないの? (笑)

って いわれたけど、今の私には 広角レンズはぴんとこない。

それは、私の中で 知識がないから なんだろうけど (笑)

レンズは 今ある世界を もっと 追及して 何がどう 撮れるのか・・・・

を自分の中でしっかり・・・・身につけて

その中から また

こういうシーンがとりたいっっっ  って 欲求が 生まれたら
きっとまた 今のレンズとは 違うレンズが欲しくなっていくだろうとおもう。
by naturalorange3 | 2006-01-31 13:09
<< 写真な話 (^_^;) >>



たわいもないこと、かいてます。

by naturalorange3