人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんのつぶやき3

急降下

急降下・・・・。
まぁ・・・時々、あるのですが、どうしようもなく。

私の性格を把握している人でしたら。


人は、過去の経験から 物事を判断する能力をもっている。

それは、自分にとって 良い場合と、悪い場合があって。


心配するのは、当然。



でも、相手が 自分にとって 大切な人だとおもうなら、
過去のことに、こだわりすぎるのも よくない
とは、思う。

姑達の関係が、そうだと思う。
10年間。つらい出来事が多かった暮らしの中で、修羅場を向かえ、別居の道を選んだ。
でも、今はそのことに、なんのこだわりもなく、接していられる自分を知っているからだ。
今でも、勝手で 随分、困らせられたり、
そんなこと、自分でやってよ・・・(--;)
と、思うこともしばしばだけど、口にはしない。
それは、相手も変わり、私も変わったからだ。
よい方向に向くために、お互いが努力することは、必須だと思う。

私 一人被害者面するつもりはない。
けど、相手の言動で、人は 誰でも 傷ついたりするものだ。
そのことを、根にもって いつまでも、あの時、あぁだったから・・・
と、いうつもりはないけど。
でも、日々、相手にとっては、些細な出来事も、過去の出来事と 結びつけ
前兆? と、怖くなってしまう私もいるんだ。

少なくても、用心深くもなり、次はそんな風に言われたくない。
そうされたくない。
と、回避する心は、どこかに 持ってしまうものだ。

つっぱねて、絶縁して、絶対 同居なんて 金輪際しません。
顔もみたくない。

そういいきれて、縁を断ち切ることも、できたかもしれない。
だんな様と、別れて、とっとと 縁きったほうが、幸せだったかもしれない。

でも それじゃ・・・ 悲しすぎるし、大切だと思うから、苦しむんでしょ?
大切じゃなかったら、とっとと 後ろ足で砂かけて、逃げ出したほうが、楽でしょ?



でも、わかって。
フラッシュパックのようになってしまう 精神状態になることもあること。
昔のことを、掘り返してと、嫌味だといわないで。


その状態から 抜け出るために 苦しんでることだけは、わかって。

痛みだけを、訴えるつもりはない。
私も、努力はするつもりだ。
でも、、、、それは、私一人では、どうしようもないことだけは、
理解してほしい。

(--;)思いっきり、プライベート暴露話だな・・・・・。(10/09
by naturalorange3 | 2005-01-23 17:24
<< 新プログ >>



たわいもないこと、かいてます。

by naturalorange3