人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんのつぶやき3

いまさら?

二日つづけて、夕陽を海に撮りにいった。
台風も近づいていて、お天気も不安定なので、なんか このチャンス逃したくない。
といった感覚になって。
最初の日は、ちょうど 日没時間ちょっと前。
その時間に海では、遅いことに気づいた。
ある程度高い位置に、夕陽がないと、海が、輝かないのだ。(^_^;)
最初の日が、だいたい 五時くらいだったからぁ~~~
と、頭にいれ じゃぁ 今日は少し早めの四時すぎ・・・・
ということで、海にでかける。

四時というと まだまだ 夕暮れって感じではなく 結構明るくて
太陽も夕陽という感じではなかった。
少し 早かったかな・・・・まぁ いいや。

そうおもって 砂浜に下りて あそんでみたり (笑)←なんてのんきな主婦なんだ 自爆
で、だいたい 輝きはじめるのが・・・四時半前後・・・(笑)
それからは、もぅ 夢中で ぱちり、ぱちり

それに・・・すこし前
そう 夏に来たときと、ちがうな^^
と、思ったのは 夕陽のしずむ位置 (笑)

そんなの 小学生のときに、ならったやん~~
と、おもいつつも、妙に感動 (笑)

夏は、どちらかというと、丘側におちていくのだ。
今は 海♪
あいにくと 雲が 水平線にかかっているので、海に落ちるというのは
撮れないけれど
やっぱりぃ~~丘側におちる夕陽よか~絶対 いい!

夏ころは、夕陽は だいたい 六時前後がベストショットだったけど
やっぱり 冬場にきて、日没時間が早くなって。今は 五時前後
そんなこと、すっごく 当たり前なんだけど (笑)

そんなことを、ここまで意識してきたことってあったかなぁ~~と、しみじみ。

で、昼間は コスモス畑にいってきました。
スーパーより、ほんのすこし車で走らせると ある場所で
このあたりは 休田対策として、 コスモス畑にしている場所がとっても多いのです。

お友達から あ! また 遊びにいってるなぁ~~~(笑)
と、メールがきた (--;)

ぶんぶん(>_< )( >_<)ぶんぶん ちがうもーーーーんっっ
寄り道コースだもん~♪

て、買い物にでかけて・・・・・・三時間も帰ってこないのは、
もぅ 寄り道じゃないのかしら (^^;; ひやあせ
by naturalorange3 | 2005-10-15 07:18
<< オリズルラン 日記の >>



たわいもないこと、かいてます。

by naturalorange3